劇場版ほんとうにあった怖い話~ゾク変な間取り~の作品情報・感想・評価

劇場版ほんとうにあった怖い話~ゾク変な間取り~2026年製作の映画)

上映日:2026年02月13日

製作国・地域:

上映時間:70分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『劇場版ほんとうにあった怖い話~ゾク変な間取り~』に投稿された感想・評価

ソー
3.6
このレビューはネタバレを含みます

満足度高し、面白かった!!
前作同様、同じ家で起こる怪異の別の時間の話が展開される。

家を整える整家師
行方不明になった不動産勤務者を探しに行ってミイラ取りになる不動産管理者の話
変な儀式のせいで…

>>続きを読む
klein2
3.0
怪談らしい怪談。切ない。
整家師の人の耳がぴょんとなっていて良い。
このレビューはネタバレを含みます
棒読みのキャストさんが何人かいてちょっとがっかりした

最初のお話と次の話はまあまあ怖くて面白かった
伊藤さんが見れて嬉しい!
池袋シネマ・ロサに主な出演者のサインがあった!見に行ってよかった
このレビューはネタバレを含みます

前作が怖面白かったので。

今回も怖かった!悲鳴が出ないのがいいね。会社におばけが出た時の反応妙にリアルw

謎ヤバ宗教だ!!(゚∀゚)
屍土神字面がすでにやばい。神道ぽい形式なのに梵字、なかなか謎…

>>続きを読む
2.0

初めての舞台挨拶回だったのと、ここ最近の国内ホラー映画は低予算でもそれなりに面白いものが多かったので多少期待して行ったのですが、びっくりするくらい面白くなかったです

素人の心霊系YouTuberが…

>>続きを読む
aka
3.0
このレビューはネタバレを含みます

1が割と怖くて期待して見たが、完全に表現や怖さ、全体の雰囲気が別モノだった。カップルで見られる、ホラー要素ありヒューマンドラマありお涙頂戴ありの邦画になってて、個人的にはだいぶガッカリした。
映画と…

>>続きを読む
雄一
-

本日舞台挨拶にて鑑賞🎥

予告から気になってた作品だったし、まさか翠已ちゃんが登壇されるとの事で最前で観て参りました。

全3話からなるこの作品、監督も話していた通りもう少し長くてもよかった気がする…

>>続きを読む

前作より恐怖度は下がっているが、怖いところはしっかり怖いし、ジャンプスケアに頼らない、「おかしい」という違和感からくる恐怖を味わえた。
最初の話から「整家師」という架空のスピリチュアルな職業を出して…

>>続きを読む
うと
4.0
上映後舞台挨拶あり

翠已さん目当てで観ました
ジャンプスケアはなくジワジワくる怖さでよかったです
このレビューはネタバレを含みます

 監督、伊藤さん、翠已さんの舞台挨拶付きで鑑賞。
 一軒の家にまつわる3話のオムニバスホラー。
 意識してるのかわからないけど全体通してシュールコメディ感強かった。

 1話、整家師

 監督曰くこ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事