洋画の字幕は元言語の4割しか再現されていないらしく、本当の意味で映画を楽しむ為には、詩的好奇心と教養がいる。ワンオクにハマりきれなかったのも歌詞の本懐を理解しきれていなかったからで、言葉で聴く者としてはあまりにも伸び代。知るしかない! とにかく頭で考える前に首が動いてました🫨曲だけでなく必見はMC.Takaさんを初めとしたONE OK ROCKの信念、その訴えに敬意を込めて。
OORerになって今年でちょうど10年経ちますが、未だに全力で彼らを追いかけています。このDETOX TOURも日産初日とヤンマー初日の2公演に参戦。そんな中でも、この日産2日目のライブはOORerの間では"伝説の一日"という認識で間違いないでしょう。それはTakaが骨折したからだけではなく、ONE OK ROCKというバンドの関係性が色濃く反映されていたから。音楽の力が具現化されていました。
好きな曲がカットされていたのは残念でしたが、参戦時に興奮しすぎてほぼ覚えていない"One by One"をちゃんと浴びれたので感無量です。"The Pilot </3"の力強いロングトーンは 唯一無二で、ULTRA 4DXとの相性も完璧でした。映画館で大声出したいと思ったのは初めて…
つい先ほど DETOX JAPAN TOUR FINALが発表されたので絶対行きます!!!待ってろZOZOマリンスタジアム!!!!