horahuki

デッドリー・スポーンのhorahukiのレビュー・感想・評価

デッドリー・スポーン(1983年製作の映画)
3.5
森の中でキャンプをしていた若者たち。夜中に空から隕石が落ちてきて、テンションマックスで様子を見に行くと謎のエイリアンが…。夜が明け、そのエイリアンがとある一軒家に侵入。子供を産んで数を増やしながら、片っ端から町の人たちを食って行く。そんな中、その家の住民のホラー好き少年チャールスくんとその兄ピートと運悪く遊びにきていた友人たちが脱出を試みる話。

いや〜楽しい映画でした!
SFホラーなんですけど、これも多分『エイリアン』に影響を受けてるやつですね。作中で『遊星からの物体X』の名前も出てたんで、そっちからも影響受けてるかも。
ずっと見たかったんですけどDVDはプレミア価格で高いし、レンタルも全然置いてないのでVHS買ったんですけど大正解です^_^

まずジャケを見てください!見た目グロすぎますよね(笑)それと歯並び悪すぎ!
こいつが襲ってきたらそりゃ逃げますよ(^_^;)しかも一体だけじゃなくて、2メートルくらいあるやつから親指サイズの小さいやつまで沢山!う〜ん、気持ち悪い!笑

物語的には、いつの間にかエイリアンだらけになっていた家からの脱出がメインです。といっても基本的に家のそこら中にいるエイリアンに襲われてワーワーいうだけなので、脱出劇の緊迫感とかはほとんどないです。でも、襲われるシーンがなかなかグロくて良いんですよ。エイリアンの手作り感もたまりません!下手にCG使うと一気に冷めちゃいますからね〜この頃の作品ってこういうの多いから大好きです。ホラー好き少年チャールスくんの機転を利かせた活躍も見どころ。ラストのお約束感も最高ですね。
horahuki

horahuki