シネマヴェーラ渋谷「玉石混淆!? 秘宝発掘! 新東宝のディープな世界 アンコール&リクエスト」で鑑賞。製作会社が新理研映画という会社でおそらく新東宝の配給なのだと思う。新東宝の『汚れた肉体聖女』『ソ…
>>続きを読む特集 新東宝のディープな世界(アンコール&リクエスト)
素晴らしい牛林業映画。重い木材を運ぶ牛は筋肉質でひたすらに働く。牛山師のルールは厳しく、そこに便乗脱線しまくる石黒達也が憎々しい。
若い月田…
牛山師という現在では無くなってしまった職業を描いているのが貴重で、牛と人が一体になって山から伐採した木を下ろす映像なんてこれと数点しか残ってないのでは。他にも牛山師のルール(「運べない木材は山に廃棄…
>>続きを読むシキタリ的なのもそうだし鉄砲堤見てあがる感覚とか世俗とかけ離れたレアな山地ライフがありありと描かれてるのがファンタジックで良かった。
河津さん俺に任せとけ的なこと言いながら何もしてないからあんたがし…
何にでも1点台をつける人がいるせいで、スコアが低くて悲しい。本当はかなり良い作品だと思う。
南九州、材木を運ばせる牛を使う、牛山師の話。
動物と子どもの映画にしては、ストーリーがなかなかつらいの…
牛が本当に怒ってるのかどうかがスクリーン越しに1ミリも伝わってこないという怪作。モウいい加減にするモウ!
「モウ」と言うと自分は「モー」を連想し、「モー」と言うと「モー娘」を連想する。モー娘と言う…