体育館ベイビーの作品情報・感想・評価

体育館ベイビー2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:84分

ジャンル:

2.4

「体育館ベイビー」に投稿された感想・評価

ことね

ことねの感想・評価

2.4
これだけ見ると桐谷美玲の登場が突然

中村優一の悲愴感が好き
クラゲ

クラゲの感想・評価

2.5
BLです。

演技はね、、、正直に言うと、だいぶ難あり。

夜のプールの映像は本当に綺麗。

ゲイの初恋はだいたい、加藤と一緒だよね。
睦司

睦司の感想・評価

1.0
役者さんが頑張ってるので1点つけれる。
ストーリーにツッコミどころしかないので休憩しながらじゃないとキツかった。
UENO

UENOの感想・評価

1.0
原作の知識なしで鑑賞。

水泳か受験か で揺れ動き、幼馴染みと部活生との間で揺れ動く感じがありつつ、お父さんとの確執にも触れる作品

純粋に予算が足りなかったんだろうなという感じ

一番気になったのは
2次元では通用する言葉も3次元で棒読みされるとすごく台詞が浮くところ。
原作の言葉を大切にするなら、視聴者がその世界観にのめり込めるように演者の演技とBGM、カメラワークをもっと作り込んで欲しかった…

あと
キャラクターたちに個性が無さすぎて、みんな顔が同じにみえる
ストーリー展開が分からなさすぎて視聴者がおいてけぼりになる
部活生、主人公に振り向いて欲しいからといって自殺未遂2回繰り返すってそれもうただのメンヘラ

そしてタイトルが内容とあんまり結び付かない…
つ

つの感想・評価

1.5
ほんのりBL
ちゃんなか目当てで観た。
役者さんの演技気になるーてなったやつ

このレビューはネタバレを含みます

完全にギャグなBL映画。
ばっしーはヤンデレで演技ヤベーし、まさかの三角関係だったり、予想外なことが起こりすぎて錯乱する。
最後の早川ガードはあまりにも酷すぎるというか、最後が酷すぎる。
ばっしーはヤンデレキャラがお似合い。
わか

わかの感想・評価

1.0
DVD

俳優さんの演技がよくなかった、、、大げさで声の出し方や荒げ方、行動などのすべてが舞台演技してるの??って思うくらい。
主人公の潤役の中村優一さんは儚さや受験と水泳、友人関係に悩んでいる感じが良かった。
あとめっちゃ渡辺いっけい出張ってた。なんでこんな作品でてるの…

ストーリーも、村田君と加藤君が潤君に執着して取り合いしてたのかよく分からなかった(ゆえに、感情移入できなかった)。幼なじみという設定と、潤君がコーチになってくれたという事(数十秒間の映像のみ)だけであれほど潤君に固執する…?
そしてよく分からない上に、愛が重たい。自分は死ぬぞ、と相手を試すような女々しさ…この魅力のなさったら…

ただ、夜の水泳プールでぷかりと浮く画はなかなか美しかった
BL要素、というのは少なめだと思います。
村井との恋愛要素や、同級生との友情、入院中のクラスメイトとの交流、父親との確執、受験に部活に人間関係…
詰め込みすぎっていうくらい、色んな要素が詰まっています。

正直、村井はあまりに一方的でストーカーじみた怖さを感じてしまいました。
それに心揺れる柴原の気持ちも、私にはわかりませんでした。

ただ、主演の中村優一さんはとても綺麗で、青を基調とした映画のトーンによく似合っていました。

それだけに、もっとその中村優一さんと映像の雰囲気に沿うよう、キャラクターひとりひとりをもっと大切に描いてほしかったです。
Asahi

Asahiの感想・評価

2.4
ただ、同性愛物を観たくて観た。
全体的に演技頑張ってほしい。
BLを研究しているため鑑賞。渡辺いっけい・・・!な映画でした。水泳コーチの父親に認められるために頑張ってきたが、病気によりその道を諦めざるを得なくなった男の子と、彼に憧れていた同じく水泳部男の子の恋物語。と、ここまでは腐女子だけ盛り上がっていてくれ、という、一般視聴者を置いてきぼりにする内容なのですが、そこに、主人公の友達も割り込んでくるため、面白い。最終的に友情物語になっていて、見ていてホッとする。
>|