ひとりかくれんぼ 新劇場版の作品情報・感想・評価

「ひとりかくれんぼ 新劇場版」に投稿された感想・評価

Rookie

Rookieの感想・評価

2.9
貞子と伽倻子にインスパイアされたような怨霊で結構好き

主人公変に首突っ込んで何やねん感。お兄ちゃんが一人かくれんぼで居なくなったってちょっと恥ずかしくて言えない笑
もういいかいと言われたら、まだだよって言って待ってもらいましょう。
もっと早くこの映画を観てればクラスメイトの直樹くんを亡くさずに済んだのになあ。。
S

Sの感想・評価

2.4
ストーリー的にツッコミどころは色々あるけど、こうゆうやつにしたら面白かったけどな.....
幽霊って写っちゃうと残念ってのがよくあるけど、この幽霊怖すぎん?
四つん這いになって懐中電灯当てられてるとことかやばい
kou

kouの感想・評価

1.5
なんか気づくと沢山ある「ひとりかくれんぼ」シリーズの怖くないやつ

AKBの子が主演らしい(スタッフロールで初めて知った)が全く誰かも分かんないしアイドル感も何もない。
兄妹2人で病気がちな母親を支えて生活しているヒロインらしいが…母親も設定のみレベルに晩御飯作る一瞬だけの登場、冒頭で死んじゃう兄とも絡みが一切ないため仲の良さも一切伝わらない。
ただ兄とその友人のインガオホーに巻き込まれて殺されて終わる。

途中の自分のかけられた呪いも実は友人からのもので最終的に彼氏(?)をNTRエンド
怖くない上にヒロインが可哀想だが過程が薄いため感情移入も出来ない出涸らしのお茶みたいな映画
ジップ

ジップの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

主演の女の子がけっこう頑張ってたのとホラーとしてハラハラしながらみることはできたけれども、儀式をやったりやらなかったり。

結局呪いがなんなのかはっきりしない…。
兄たちは因果応報だけれど、妹は完全に巻き込まれて、しかも、最終的に原因を作ったのはおそらく…。
その後味の悪さがなんとも。
そんなに怖いのなら…

や ん な き ゃ い い じ ゃ ん !!
(ワケが分からないよ)

この作品でシリーズ初の試みがありました。
まず最初に被害に遭うのが男性なんです!
(ヒロインのお兄さんです)

今作の貞子っぽい得体の知れないモノの名前は
「カオル」でした。
(全国のカオルちゃんにあやまれ!)

カオルちゃんが幼少期に抱いている人形が
どう見てもキモティ悪い!
(髪ボサボサで目が見開いてる)

んで、カオルちゃんをいじめていたのがヒロインのお兄ちゃんとそのお友達で、ひとりかくれんぼを通じて復讐されるワケです。
(お話が繋がっている様で全然バラバラ)

まぁ、復讐されて当然なので怖がって震えてるのを見ても全然感情移入出来ず、早く殺されなさいと思っちゃいます(笑)

この映画、中だるみが全然無いんですよ!
だってね…

ず っ と た る ん で る ん で す も の !!
(ずーっと平坦に話が進みます)

今時セルロイドの人形を手に入れる方が難しいでしょ。
(気味が悪い人形ほど現実では可愛がりにくいかと)

うーん、オススメは出来ないかな〜。

最期に…
ヒロインの女の子…

ひとりかくれんぼ、してませんやん!!
(簡単に言うと巻き込まれ系です)

エンディングが角川映画みたいだった(笑)
(往年のアイドル映画っぽい)
友達とみました!

つっこみながら見たら面白いです笑
怖いのは最後だけです!
優良

優良の感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

2016年127本目。ホラー欲が満たされないので、旦那にTSUTAYAでレンタルしてもらってきました(笑。

「ひとりかくれんぼ」でリクエストしたら、本作に。

一番の見どころは、元AKB48の増田有華ちゃんの可愛さかな!

最初と白い女の人が印象的な本作。

怖さでいうとまだまだ大丈夫なレベル!

ラストシーンの親友が彼氏を取る……の私的解釈は呪いは続く……終わらないだと思いました。救いのない話だけど、これぞホラーって終わり方で、後味は悪いけど、まぁアリっちゃアリかな。

他のひとりかくれんぼも見てみたい。


2016.8.9
・失踪した兄の家を訪れた女子高生は、兄が「ひとりかくれんぼ」に巻き込まれたことに気付く。やがて、兄の友人や自分の身にも不可解な現象が起こるようになり…。
・怖かったのは兄がひとりかくれんぼしているシーンだけで、後は展開が分かったり、えっ?となるようなものが多かった感じだった。
・「ひとりかくれんぼ」という題材は怖いので、もっと良い作品が出てきてほしい。
mi

miの感想・評価

3.2
増田有華ちゃんを見たくて観た映画
やっぱりかわいいし、演技いいなー
>|