呪怨の作品情報・感想・評価

呪怨2002年製作の映画)

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

2.9

「呪怨」に投稿された感想・評価

おかじ

おかじの感想・評価

3.3
これはジャパンホラーたる映画のひとつとなった作品。俊雄も伽倻子もみんなが怖くて、屋内でも恐怖を感じてたよね。
27

27の感想・評価

3.5
ホラーが大の苦手でTV番組も見なかった私が、中学生の時に友達と集まって鑑賞。
音は耳に残るし、“怖いと思った時の対処法”がことごとく足蹴にされて、半年はトラウマで家の廊下も自室に行くのも怖くてしんどかった…。

でも、これで脳の「怖いメーター」が吹っ切れたらしく、以降はホラー作品が好きになるとは。
だけど、これだけは上記の通りトラウマなので二度と観れない。
piii

piiiの感想・評価

3.0
ストーリーは別として、見たくないやつらばかり追いかけられたらたまったもんじゃない。夜トイレ行きたくない
それがどーしたという内容なんである。

よく観るとカメラに地縛霊(トシオくん)が映ってるんだが、役者さんはマヌケだから気付いていない。で、気付いた途端にお口あんぐり。消えるだけ。

中学生でも撮れそうな映画だが、全体的にミニマムな雰囲気で然程鼻につかない。映画館ではなくyoutubeなんかにアップするのが穏当じゃないかな。
邦画ホラーの中でかなり好きな作品。評価低くて悲しみ。
名前の通り呪怨、怨念やらの邪気デロデロな家の話。ショートストーリーみたいのが合わさった構成で結構見やすいです。
で、ホラー苦手な人にはつらいシチュエーションが多いです。1人でトイレに行けなくなるような。不気味さを高めてどんどん接触してくる化け物は怖いしもうやめて〜という感じです。
ここまでくればバケモノの動機やら登場人物の馬鹿さやらは関係ない気がします。とにかく怖いのです。ホラーはここが大事だと思います。
こういう素直な怖さにしっかりとしたストーリーと魅力的なキャラをつけたらそれこそ「完璧」なホラーになるとは思うのですが、この映画はそのうちの怖さを満たしていたので個人的には結構満足です。
お化け屋敷を歩いているみたいなアトラクション感。ビデオ版の方が怖かったかも。
re

reの感想・評価

3.3
小学生の時に見てすごく怖かった。今見ると、霊の顔が不自然で少し面白い。人ごとに恐怖体験がうつしだされる描き方は、小さい頃の私には??となった。けど、珍しい。
遠藤勲

遠藤勲の感想・評価

3.8
心理的恐怖ハンパないです
夜一人で見る事オススメ
リング、呪怨は世界のホラーを変えた作品
初見が大切
先入観は捨てて見た方がいい
ホラー好きには純粋に楽しめる作品
Kent

Kentの感想・評価

2.5
このジャケ!怖いよね!メイキング見ると怖くなくなっちゃうよ…
マイ

マイの感想・評価

-
これをみた当時小6の頃は怖いと思っていたけど今見ると全然怖くなかった、、
>|