なんであんなお母さんキャラがイギーなん?笑
豪華俳優おじさま達がチョロり出演ありがたい。
音楽ニールヤングありがたい。
(サントラもセリフや朗読入りで楽しめます!)
気弱で真面目そうな男ウイリアムブ…
ジョニデ若い、、
好青年役
他のキャラ濃い役が印象的だから
逆に新鮮
スピリチュアル
インディアン
最後のシーン
人間はああやって死の世界に行くのかな
死んだ後、自分はまだ天国も地獄も想像で…
▶︎2024年:318本目
▶︎視聴:(ちゃんと最後まで観たのは)1回目
ウィリアム・ブレイク、ノーバディに描いてもらった頬のペイントが最後のほう消えかけててネコの髭みたいになってた🐱
自然もた…
こちらも再鑑賞。
ガキンチョの頃に見た時とはやっぱり違う。
歳を重ねてようやく本作の魅力に辿り着いたと言うべきか。
一番は、作品に通底する無慈悲なまでの死生観。とにかくバダバタ人は死ぬし、主役のジ…
生きるためではなく死ぬための旅。
海の上で舟に揺られ、空を見ながら意識が遠のいていく(魂の故郷へ還る)。
理想的な死生観
ジム・ジャームッシュがジョニー・デップを想定して脚本を書いたのも頷ける適…
ジム・ジャームッシュ監督は、初視聴です。
白と黒の張りのあるコントラストが効いています!
高コントラストでシャープな映像に、美しさを感じました!
内容は正直、わからなかった部分が多いです。
場面…
ジョニー・デップの最高傑作という意見も納得の作品。
他の作品と比べても芸術色の強い映画だった思う。
なんと言っても音楽。ニール・ヤングが冒頭からかかるという贅沢。映画館で観た人が羨ましい。
ストーリ…
死までの旅路を描いたロードムービー。
叙事的で哀愁漂うが、所々コミカルさも。
主人公ウイリアムブレイクが会計士から手馴れた銃使いに変化していく様がおもしろく、死んだ小馬鹿の隣に横たわるシーンとラスト…
© 1995 Twelve Gauge Productions Inc.