若かりしジョニデが美しい。°(°`ω´ °)°。♡♡
ウィリアム・ブレイク!!!好きなアーティストはウィリアム・ブレイク好きが多い、というかもはや教養みたいなものなのかな。なかなか手にとれないのよ…
吉井和哉さんが自身のアルバムを作った時に観たという記事を読んで、そのアルバムが好きなものだから鑑賞。
モノクロ×ジョニーデップ×ニール・ヤングの曲が、作品全体に虚ろというか空虚な雰囲気を持たせててそ…
ジム・ジャームッシュ監督でジョニー・デップで。自分が好きな要素しかない。
モノクロの世界と全てを無理に説明しようとしないセリフ。やっぱり好みの作風だった。
海に浮かんでぼーっと空を眺めたい。
ぼーっ…
最初の電車から不思議な怪しい雰囲気と人たち
突然現れる社長、守護神みたいなインディアン
最後の船はまるで死んだ人を天国に送り届けるみたいな儀式
死後の天国と地獄の間的なところなのか、ブレイクの体が…
なんだかずっと悪夢を見ているような映画だった。
奇妙な登場人物たちの中で珍しくジョニーデップだけがまともな人間かと思いきや、いつの間にこの世界に馴染んでやっぱり奇妙な人になってしまう。
ノーバディが…
i am nobody..
暗転、ジョニデプのズーム美しい、死人との旅、詩的でよく分からんが心地よさもある、勘違いと荒んだ男達
西部での逃亡ロードムービー
映像が良すぎるよなあ、何から何まで全てがカ…
「死人とは旅をせぬほうがいい」
超異色な西部劇映画。
95年の作品だが全編モノクロ西部劇である。
開始20分で西部の治安の悪さに笑ってしまうw
そしてなんとも形容しずらい違和感が画面越しにずっ…
ジョニーデップ若い✨けど今とあんま変わらん😳
チェックの3ピースカッコいい😍
だんだんワイルドになってくしどんどん殺しの人数が加算されてく(自分がやってないのも含めて🤣)
頭踏み潰すとこはビッ…
ジム・ジャームッシュの西部劇。
殺人の罪で指名手配されるへっぽこ会計士を演じるはジョニー・デップ。
賞金稼ぎに追われてる筈なのに全く緊迫感がないのは流石ジャームッシュ笑
現実なのかそれとも死にゆ…
© 1995 Twelve Gauge Productions Inc.