受験のシンデレラのネタバレレビュー・内容・結末

『受験のシンデレラ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自分の、残りの命が分かった時、それをどう使うか?

豊原さん演じる先生の熱い気持ちに、みていて胸が熱くなった。
ついていけば必ず合格できると思わせる、先生魂!のようなものが溢れていた。
この子の人生…

>>続きを読む

ドラゴン桜やビリギャルのそれとテイストは近しいが、灰汁は薄めでハプニングやイベントは少ない。家庭環境が特殊な受験生よりも余命宣告された塾講師の生き様にフォーカスされたストーリー。
勉強の仕方などは一…

>>続きを読む

受験が懐かしく思える。
こんなに簡単には行かないけど青春の思い出って貴重。

先生が自分の死を明かさず、命と向き合うことで大切なものを得るというよくある展開だがやはり最後は泣けました。

自分がこう…

>>続きを読む

登場人物一人ひとりの気持ちが丁寧に描かれている作品

中卒の女の子が、余命宣告された東大合格請負人的な予備校教師と出会うことによって、東大に合格する話

何もしなければ、貧困は貧困を生んでしまう現代…

>>続きを読む

高校中退の不遇な少女がたった二年で東京大学に受かってしまってしまうお話。まさにシンデレラ😇

ヒロイン役の寺島咲さんのフレッシュさと自然な演技や先生役の豊原功補さんのぶっきらぼう演技も良かったのです…

>>続きを読む

次の展開が予想できるようなわかりやすいストーリーで、扱っている問題や家庭環境をかなりライトに描かれている。しかし役者の演技力で引き込まれるし、それぞれの感情が手に取るように伝わってくる、辛さと感動で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事