ラブ・ストーリーを君にの作品情報・感想・評価

ラブ・ストーリーを君に1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.3

『ラブ・ストーリーを君に』に投稿された感想・評価

この手垢のついた難病物を、積み上げる石など小道具で面白くしてしまう。映画監督の実力をみせつけられた。

私は澤井信一郎監督のファンです。もっと評価されても良い監督かとずっと思っていて、原田知世の「 早春物語 」河合美智子「 恋人たちの時刻 」も凄く好きな作品です。
今回の作品も、澤井信一郎監督のお馴染…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

1988年製作公開。原作ディディエ・ドゥコワン。脚色丸山昇一。監督澤井信一郎。14歳の後藤久美子初主演映画作品。相手役は仲村トオル。母佐藤友美。佐藤友美とは離婚した父緒形拳。

別れ際、余命幾許も無…

>>続きを読む
柚井悠

柚井悠の感想・評価

4.3
結構好きだった。
フィルムでの上映。
仲村トオルの気持ちを考えていないところが気になったが、後半にかけて涙した。
イワシ

イワシの感想・評価

3.5

再見。列車の到着という映画史を遡りたくなる開幕だが、山からの帰りであることがラストから振り返るとはっきりと意識される。会社訪問する柳沢慎吾、将来は不安だが将来がないことは想像しない。死というものが存…

>>続きを読む

白血病のゴクミのさっぱりとした演技。中学教諭志望の山岳部の仲村トオル。就活がうまく行かない柳沢慎吾。田舎で過ごす夏。突然の緒方拳。岸洋子のディナーショーの「さくらんぼの実る頃」。山岳部のコンパでの大…

>>続きを読む
津次郎

津次郎の感想・評価

4.0

この映画は佳作とされている。
なぜそうなのか説明したい。(しろうとの見解に過ぎません。)

『松田優作主演による一連のアクション作品の脚本で知られる丸山は、ニューシネマが好きで、最初に薄汚く屈折した…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.0

追悼、澤井信一郎


薬師丸ひろ子の「wの悲劇」
原田知世の「早春物語」
はかなり面白かった記憶がある
アイドル映画に定評があった監督

平成の時代はゴクミ主演
もちアイドル映画


やっぱり「男は…

>>続きを読む
mira

miraの感想・評価

3.5
ゴクミまじで次の日死にそ〜ってくらいに華奢で、死ぬことが本当に見えてよかった。あとわけのわからないパーティーでの切り返し覇気があった。やっぱクレーンでぐわ〜んって撮ってる。

さりげなくも確かに配置された美意識を後藤久美子と仲村トオル(特に仲村トオル)のこっ恥ずかしい演技で見事に覆ってみせた、非常に上品な作品。
ディナーショーで父親がバレないように後藤久美子を見つめるシー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事