死にぞこないの青の作品情報・感想・評価・動画配信

「死にぞこないの青」に投稿された感想・評価

B級ホラーだと分かりつつ城田優なので観た。笑
なんでだかこういうサイコっぽい役似合うよねえ、😂
内容薄くて眠くなる。。
nco

ncoの感想・評価

2.5
話の内容はかなり胸糞やなぁと思いながら見た。
サイコパスイケメンが好きならおすすめ。あと須賀健太小さい頃から上手すぎ。
佳

佳の感想・評価

4.6
城田優はサイコバイオレンス野郎みたいな役がほんとうまい

原作あんま覚えてなかったけど、途中からこんなんだったっけ?という気持ちで見てた。こんなんだったっけ?
ま

まの感想・評価

3.2
担任の教師にいじめられている昌央くん(めちゃくちゃいい奴)が、死んだお姉ちゃんの姿をしたペルソナと一緒に闘う話。
昌央くんの演技がうますぎ〜る
「みんなそれぞれの恐怖に打ち勝ってこそ前に進める」ってメッセージ性もある。乙一原作だからもっと奇妙な話だと思ってたら普通にいい話だった。
主題歌が椿屋四重奏なのもナイスぅ!
いづる

いづるの感想・評価

2.0
キャスティングはすごくよかった。城田さんのイヤーな感じもとても好きです。
ストーリーは前半はよかったんだけど。ラストへ向けてはんん???って感じ。
雨と泥で汚れてるはずの服がめっちゃきれいだし、さっきまであったタバコがシーン変わったら消えてたり。そういう繋がりの甘さが気になってしまった。
ゆぅ

ゆぅの感想・評価

3.0
乙一さんの作品の中で大好きなものの1つです。
映画は小説ほど読みごたえ(見ごたえ)がなく何か物足りなさを感じ、最後の終わり方も微妙だったけど、
須賀くんのマサオも城田優の教師も、谷村美月さんの青も良かった👍


小説や映画の中だけでなく、
現実にもある話だと思います。
集団心理や先生と生徒(大人と子供)の目に見えない力関係など、同じように悩んでいる子はいるんじゃないかな、と。

教師に関しては、同情の気持ちはわいてきません。
過去の辛い事や自信の無さからくる劣等感で人を攻撃する事が許されると、やられた方は救われないと思うから。

読んだことがない方は、小説もぜひ!
乙一作品を実写化すな!😭😭😭ほとんど失敗してるやんけ!!!😭😭😭
原作めちゃくちゃ良いのになんだお前?クソか??原作読んでんか?ってくらい設定ガバガバで笑うしこれで椿屋使うなーーーッ!!!合わなさがすご。
城田優は合ってるね!すき!
kenny

kennyの感想・評価

2.0
乙一さんの作品なので鑑賞してみました。
小説で読んだが良い。
担任の先生にいじめられ、クラスのみんなからもいじめられ、追い詰められるマサオ(小6)。
そんなとき拘束服を着た傷だらけの少女(幽霊?)アオが現れる。
果たしてマサオは現状を打破することができるのかーアオはなんなんだーという映画。

とにかく先生(城田優)がムカつく。
何かあるとすぐマサオの所為にしやがるこのクソ教師がああああ!!とイライラ。
最初の1時間ぐらいはいじめシーンが多くて観ていてつらかった……。
いじめの描写がライトなのは救いかな……。

先生はムカつくけど少年の成長物語って感じで楽しめました。
fumi

fumiの感想・評価

2.5
原作が好きで見た。青が可愛すぎてこれもこれで良かったんだけど、もっと不気味で醜くて不安になるような青の方が好きだったかもしれない。
>|