聴こえてる、ふりをしただけの作品情報・感想・評価・動画配信

聴こえてる、ふりをしただけ2011年製作の映画)

製作国:

上映時間:99分

3.6

『聴こえてる、ふりをしただけ』に投稿された感想・評価

Fumi

Fumiの感想・評価

-
女の子たちが良い子…。

そして「バカ」という人は「バカ」と言われたいんだなって。

神がかっている面白さ
U-NEXTで、見ました。傑作でした。猫背気味の無表情のサチ(野中はな)のたたずまい、ワンカットの長い泣きだすカットの迫力、ノンちゃん(郷田芽瑠)が理科の時間にを前に、何かに気…

>>続きを読む
NM

NMの感想・評価

3.0

聞こえてる で検索していてずっと出てこなかったので注意。
とてもテンポがゆっくりの映画。どれだけ気持ちを落ち着けてじっくり向き合えるかが問われる。
幼い主人公が色々と辛い目に遭っていくのでこちらもし…

>>続きを読む

記録
個人的に奥さんを亡くし精神崩壊する父親の描き方がわざとらしく感じて嫌気がさした。
「母親との死別という出来事に対し、どう向き合っていくのか」という重いテーマを扱う作品だから、もうちょっと描き方…

>>続きを読む

監督もキャストもこの1作のみって人が多い。
ベルリン映画祭に出品されたと言うことくらいか情報もない。
かなり小規模作品っぽい。

なかなか重い話です。
死んだ母、発達障害だか知的障碍のクラスメイト、…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.4

これは辛すぎるな‥‥。
突然の母の死。それによって病んでしまった父親。
それによって、本当は辛いのに泣くことも我慢しなければならない状況に陥ってしまった11歳の娘・サチ。

涙を堪えていい子を演じ続…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

2.5
小学校て、会社みたいだね。

オトナのことば、て薄い。
子どものことば、鋭い。

それはわりと、こわいはなし。
幽霊になっても会いたいよね…
まず、子どもをしっかりと泣かせてあげてほしい😢

主人公の女の子のこと森本サイダーに似てるな〜て思ってたら本当に森本サイダーにしか見えなくなってきて大変だった

あの熱量の先生に言うよ!久しぶりに聞いた、ちょっとドキッてした

今泉力哉監督同様、映…

>>続きを読む

突然母親を亡くしてしまった11歳のサチ(野中はな)は父親(杉木隆幸)と二人暮らしになり、周りも自分も気持ちの整理がつかなかった。
ある日、お化けを怖がる転校生ノンちゃん(郷田芽瑠)が現れ・・・。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事