14歳の作品情報・感想・評価

「14歳」に投稿された感想・評価

常に不安定と隣り合わせ
シミが取れませんでしたね。クリーニング屋さんは考えさせられた。
目が怖いのが分かる。
リリィシュシュっぽいタイトルに惹かれて10代の頃にみたけどあまり好みじゃなかった覚えがある 14歳にはもう戻りたくない
atsuman

atsumanの感想・評価

1.8
中学教師なんて俺にはできんわ。よくあんなめんどくさい人種相手にできるな。迷惑なガキはすぐ死ねばいーよ。あーいらいらする。
18歳の時に観て、あれからとても時間が過ぎた。この映画が描いていた14歳の少年少女から観える景色は、狭くて繊細で残酷で、だけどそれは14歳だからこそ見える世界に溢れていて、着実に大人に近づいている自分に恐くなった。
確実に大人な年齢の今、もう一度観たい
ゆう

ゆうの感想・評価

2.8
思春期の子供の不気味さがよく現れていた。香川さんの演技が鬼気迫っていてビビる!
あんな先生いたら学級崩壊もなくだろうに。自分が思春期の子供を持った時に、ちゃんと監督出来るかどうかが不安になった。
suuuuuu

suuuuuuの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

2回目。
群青いろ作品上映会またやって欲しいなー。ソフト化されてる1つを久しぶりに見た。

皆が隠そうとしてる悪意や偏見を、登場人物それぞれが表に出してしまう瞬間の衝撃が強い。淡々とした流れの中だから特に。

自分と他人、どうやってもカバーしきれないことはある。気持ちは見えない。
それを見せつけられるのに、優しい気持ちもわいてくる不思議。

クリーニング店であーーー
子供のわかりやすい反応に笑いを堪えられず
自分の正しさを確認しながら生徒を殴る
子供の重要事項を「遊び」と言ってしまう
大人になって戻った学校には14歳の自分はいない
どんよりとした空気
独特の間
思い出したくなかった物事を
引きずり出され辛くなる

あの頃感じた理不尽を又、思い出す。

思春期を皆経験しているはずなのに、大人たちは戸惑い、怒りなぜ寄り添えないのでしょうね
この映画の中に見えるのは寄り添っているようで身勝手な大人の姿(個人的意見)
この作品は、問題定義として観ればいいのかな?
チアキ

チアキの感想・評価

3.1
染谷くんは小さい時から良いね🙆‍♀️


あたしもこの年頃の子と
あんまり関わりたくないなぁ…
M

Mの感想・評価

3.4
言語化できない14歳の気持ち
あの頃から何だかんだ、何も変わってないのかもしれない
えな

えなの感想・評価

1.9
なが〜い。無駄が多すぎてつまらん。
ところどころ心にくるセリフはあるけど映像が無駄だし、なんなのあのラスト10分…。
多少過激な描写あればそれっぽくなるとおもって作ってそうなのも不満。
タイトル14歳じゃなくて31歳とかにすればよかったのに。