Xavier

ダンサーの純情のXavierのレビュー・感想・評価

ダンサーの純情(2005年製作の映画)
3.0
ムン・グニョンの身長が、165㎝もあることが何よりビックリ…
パートナーをライバルに取られた上、脚に怪我を負ってダンスの道を絶たれたダンサーのヨンセ。ジェームズ・マは、中国から新しいパートナーを連れて来るから再起を果たそうとヨンセを説得する。
ヨンセは仕方なく空港へ新しいパートナーのチェンミンを迎えにいくが、現れたのはチェンミンのフリをした妹のチェリンだった。そうだとは知らないヨンセはチェリンを連れ出入国管理所に行き手続きを済ませるが、その直後ヨンセはチェリンが姉の身代わりだと分かり…
ザックリ言うとストーリーはこんな感じ
ストーリーとしては、よくある話で面白みはありませんが、この作品はなんと言ってもムン・グニョンの凄い…
作品の前半は、お金の為に偽装結婚し韓国にやって来た中国人という設定なので
ただただ童顔の素朴な女の子ってイメージしかありません。
この作品の撮影当時、まだ18歳なので幼いのは、当たり前なんだけどまだそれ以上に幼く見える(下手したら中学生と言っても解らないぐらい)。
でもダンスを本格的に始める中盤からは
ガラッと雰囲気が変わる。
この作品のために、毎日10時間以上特訓したダンスは、ホントのプロダンサーかと思えるぐらいレベルが高い
そして、可愛さの中に妖艶さが増してくるんだよね。とても同じ人だとは思えないぐらい…

それからすると、周りがパッとしない。ライバルになる男も、相当なクズな役なんだけど、悪い風に見えないし…

まぁ、ムン・グニョンを観るだけの映画かなぁ…
Xavier

Xavier