いの

サマータイムマシン・ブルースのいののレビュー・感想・評価

3.6
四畳半の世界を楽しんでいる今、せっかくだから観てみようと。みんな若っ。真夏の話だけど、四国のあたたかな感じがやわらかさをもたらしている。『サマーフィルムにのって』はきっとこの映画参考にしてるわね。学生時代のわちゃわちゃした感じが楽しい。SF研究会部室に貼られてるポスターや小道具みっけするのも楽しい。四畳半の原作読んでたときから、頭のなかに浮かんだギモンを、その時はそのまんまにしちゃったけど、この映画観ながら自分が決定的にわかってないことを突きつけられて、途中から頭の中がフリーズした。自分が昨日にタイムトラベルしたとする。そこに昨日の自分と、今日の自分とがいる。昨日に飛んだ今日の自分がもしも帰れなくなっちゃったとして、そしてそのまま明日を迎えたとしたら、自分はふたりいるの?????


もともとあったエアコンのリモコンは1コのハズなのに、それは過去においても未来においても1コのハズなのに、2コあっていいの?


ギモンが解決できなくて困ってる。今までどうやってタイムマシンが出てくる映画楽しんできたのかわかんなくなっちゃった。ざ・混乱。どうやらアタシの頭のなかのリモコンがぶっ壊れてしまったみたいに💦💦





〈追記〉2022.09.23
今作でもっさり君(田村くん)演じてた方が、アニメでも同役を担当。17年の時間旅行した感あり!
いの

いの