サマータイムマシン・ブルースの作品情報・感想・評価・動画配信

サマータイムマシン・ブルース2005年製作の映画)

上映日:2005年09月03日

製作国:

上映時間:107分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • タイムトラベルが出てくるが犯罪もなく誰も不幸にならない素敵な作品
  • 若き役者たちの姿が見れる
  • 青春映画で恋愛もちょっぴり入っている
  • シュールな世界観と伏線の絶妙なバランスが面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『サマータイムマシン・ブルース』に投稿された感想・評価

3.5

面白いけど、導入部分が少し長いので、そこで離脱する人多いかも。
20年前の作品だけど、今は第一線で活躍している役者の若い頃が見られるのも楽しい。
えっ、ひょっとして真木よう子?と思ったらそうだった。…

>>続きを読む
そ子
3.2
くだらなさを楽しむ映画。台詞回しには少し違和感。平成の青春が閉じ込められていて眩しい。エンディングがTommyってところも良いな〜。
向井
3.8

ええね、まだ5月だってのにもう6月なるか。暑い‼︎日本は四季なくなってきてるな
こりゃあ夏と冬やで。
夏、野球、汗、むせ返る男の熱気そんな時にはクーラー‼︎
しかしリモコンが壊れちゃった!
そんなこ…

>>続きを読む
4.0
 面白かった。しょーもないことのためにタイムスリップバカな男たち。
このレビューはネタバレを含みます

タイムリープモノとしてわりとよく出来ている。
序盤で感じた違和感がどんどん解消されていくのは気持ちいい。
うだつの上がらない学生が部室でダラダラしてる感じも好き。

けどコメディ要素が徹底的につまら…

>>続きを読む
個人的に好きなタイムスリップもの?ということもあるが、ストーリーがとても良くできていて面白かった。
晩鳥
3.9
昨日と今日を行ったり来たりのドタバタが面白い。
夏の暑さと平成を強く感じた。

タイムトラベルというようなSFではありきたりな題材だけど、
中身はドラマチック過ぎない、割と日常に毛が生えたような展開が
すごくちょうどいいバランスで面白かった。
でも最後の過去は変えられないけど、…

>>続きを読む
いろいろな伏線を撒く前半と繋がっていく後半。
若気の至り感がちょっとした違和感もカバーする。
キャストがフレッシュでそれもまた青春。
3.8
面白かった!
伏線回収もすっきり。
今は主役級の役者たちが勢揃いで
めちゃ贅沢。

あなたにおすすめの記事