サマータイムマシン・ブルースの作品情報・感想・評価・動画配信

「サマータイムマシン・ブルース」に投稿された感想・評価

森見登美彦さんの『四畳半タイムマシンブルース』を読んでこの映画を観たくなった。

頭の中で小説と映画を比較しながら、あそこは小説のオリジナルか!とか、これは小説にはなかったな〜と不純な楽しみ方をしてしまった。

そして、当時の映画やドラマの元気な青臭さが懐かしかった。

いや〜面白かった!
camelia

cameliaの感想・評価

3.0
クーラーのリモコンからはじまる、タイムマシーンコメディ。気持ちいいほどの伏線回収ですっきり!まさかすべてつながっていたとは、、。奇妙な出来事も暑いね〜っなんつって夏のせいにしちゃおう。相対性理論に取り憑かれた助手役の佐々木蔵之介がすき。
タイムトラベル系の作品を探してて出会ったこの作品。想像以上によく練られていた脚本にびっくり。タイムパラドックスに関しても丁寧に触れられ、モヤモヤが一切残らない気軽に楽しめる映画。
蒸し暑い今の季節に、エアコンの効いた部屋で観るにはちょうどいい作品だ。
Y

Yの感想・評価

4.4
まさに、夏の青春。セミの音、陽炎、ひたすらわちゃわちゃする汗だくの若者たち…世紀の大発見をしたような、それでいて何もなかったような、変わらない日常の一コマのような、夏特有の不思議な開放感がビンビン伝わってきた。恋人未満の曖昧なふたりがいて、話がわかってないおバカ担当がいて、みんなにいじられる損な役回りがいて、気持ち悪いけどなんだかんだ愛されるキャラがいて…みんな若くて可愛い。夏休みに田舎の親戚の家に行ったような町並み、雑然としてる部室、みてて懐かしい気持ちになる。
parisian

parisianの感想・評価

3.0
ひと夏のわちゃわちゃ。
四畳半タイムマシンブルースを読むにあたって観てみました。建物や街並みが素敵だった!
ミク

ミクの感想・評価

3.7
本格的に夏になったので夏の映画を。最初これ面白いのか...?と思ってたらちゃんと伏線回収されてきれいにまとまった映画だった、、バカで面白いしキャストが豪華!こんな日があったらいいな〜

このレビューはネタバレを含みます

ゼロ年代映画とトミーは相性が最高

いままでタイムスリップ系映画で感じてたモヤモヤを佐々木蔵之介が丁寧に説明してくれてたけど、結局この映画も最後のほうはモヤモヤした。
まあそういうもんかSFって、、

全体的な雰囲気と演出は好き
冒頭部分は引き込まれた!
和製BACK TO THE FUTUREと呼ばれていたので気になって鑑賞

初めはあんまりかな?って思ったけど伏線を回収していくうちにドンドンのめり込んじゃいました。
面白かった!
ゆ

ゆの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

森見登美彦の四畳半タイムマシーンブルースを読んで気になったので観た!
伏線を少しずつ回収していくのでみていて気持ち良い!
あと、今有名な役者さん達が出演しているので驚いた。
Y

Yの感想・評価

4.1
可愛いとかっこいいと大好きの渋滞。
青春映画最高!時系列系は難しいけど、わかりやすくあんまり頭使わずにみれた!
苗字、かわっていたらいいなあ…!

スルメ映画とみた。
あと、上野樹里のTシャツの形がとてもよい!買お。
>|