北斗星

眺めのいい部屋の北斗星のレビュー・感想・評価

眺めのいい部屋(1986年製作の映画)
4.3

いやぁ!ラスト10分最高だった。
この映画の題名に繋がる。

理性に従うか感情に従うか。

明るいトーンの恋愛映画。若いふたりがとにかく美しくて絵になる。
やっぱりジェームズ・アイボリーの作品は良いな〜。

最初からお互いに惹かれてたんだろうな。
あのキスには女性ならハートを持ってかれちゃうよね。男の人はある程度強引な方が女性側は楽だし、上手くいく。


イギリスの明るい陽光と、美しい風景やイギリス庭園。牧歌的な田舎の佇まい。皆のんびりしてるなあ。

ジュリアン・サンズ、ルパート・グレイブスがハンサムだった。ブリティッシュイケメンたち。ダニエル・デイ・ルイス、ジュディ・デンチも出ていた。

『ルーシー、君の顔から輝きがなくなったよ。』

母や従姉妹の車に駆け寄ったルーシーのパッと晴れやかな顔。
弟も、『先見の明がある。』

彼のお父さんは身分も高くなく、立派なお屋敷もないけれど、とにかく気持ちが温かい。人間として大切なことを知っている。
ジョージもこの親切で素朴なお父さんによく似ていた。

10/20.26



〜〜〜〜
むかしむかし題名に惹かれてレンタルして観たけど、こんなに響かなかった。今の年齢の方が自分に響くのは何故なんだろう。

今度、『ハワーズ・エンド』観てみよう♡

当時人気のあったイギリス女優、ヘレナ・ボナム・カーターは元首相(貴族)のひ孫なんですね。あと、案外小柄な方でした。
ジュリアン・サンズの今年初めの訃報にびっくりしました。その死を悼みます。
北斗星

北斗星