眺めのいい部屋の作品情報・感想・評価

「眺めのいい部屋」に投稿された感想・評価

owan

owanの感想・評価

-
これが王道か
クラシックものにしては観やすかった
ヘレナボナムカーター
BSプレミアム、字幕版にて初鑑賞。
序盤のジュディ・デンチとマギー・スミスのやり取りが最高。あとダニエル・デイ・ルイスの嫌〜な演技も絶品。
これぞロマンス。優雅。

あのルーシーが、ベラトリックス・レストレンジやハートの女王を演じてた人と同じだとは...。役者はすごい。
午前十時の映画祭で観た。若かりしヘレナボナムカーターが相当可愛いのでとても良い映画だったとしか覚えてない。ラストの眺めのいい部屋があまじょっぱい。
主演のヘレナ・ボラム=カーターってどこかで見たことがあると思ったらスゥニートッドに出ていた人か。
他にも知っている人がたくさん出ていた。ジュディ・デンチは昔からおばさんっぽかったのか。
旅先で出会った男と故郷でばったり再会したルーシー。しかし彼女には婚約者がいた。
この設定で普通は湿っぽい話になると思うのだが男も婚約者も変な人で、(ルーシーも変わっている)なんか淡々と話が進む。
男3人の水浴びシーンはいらなかったなー。
最後は綺麗にまとまって、それはよかった。
ぷよ

ぷよの感想・評価

3.8
私の青春そのものだった映画🎬
JOJOの5部にはまっているので、絶賛イタリア映画祭🇮🇹🎞

今も変わらず活躍している人がいっぱい!
理想の英国美形の代表の様なジュリアン・サンズだけが微妙な結果に。
いきなりキスしても、雨の中走り回っても絵になるくらい素敵だったのに…
変わった人なのかな?

若い女のお付きの人(シャペロン)や遺産で旅をしてまわる姉妹に憧れたなあ。
英国の作品は結婚していない女性に優しいなあ。
他にもこんな作品あるのかな。ミス・マープルくらいかな。
時番人

時番人の感想・評価

3.5
そうか、ヘレナ・ボナム=カーターだったのか、あの美少女は…と、今さら驚く。

観た当時は美しい街並みとその中で起こる美少女美青年にうっとりし、恋の情熱さえも、品格の中に取り込んでしまう『英国』テイストに憧れた作品でした。
kurakuma

kurakumaの感想・評価

3.6
マクゴナガル先生もベラトリックスも若くてキレイ。
上流階級の余暇とはこう過ごすのか、とためになった。
いつの時代も時代が変わりはじめるのは、やっぱり人の感情から。
最後にジョージのお父さんが言った、人を欺いた人間を誰が愛してくれるのか、みたいな台詞心にズーンと来る
豪華でなくてもいいからただ眺めのいい部屋に住みたい、
窓辺で愛し合う二人本当に羨ましい
マギー・スミスが可愛い。
エマーソン氏への嘘の一番最後が良かった。
>|