も〜っと!おジャ魔女どれみ/カエル石のひみつに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「も〜っと!おジャ魔女どれみ/カエル石のひみつ」に投稿された感想・評価

ぱんだ

ぱんだの感想・評価

5.0

私の原点。
さすがおジャ魔女どれみ。
子ども向けと思えないくらいのシリアスさ。
中心となるカエル石の物語も重いし、
あいこちゃんのトラウマも重いし、
ラストは号泣。何回みても号泣。

魔法要素は少な…

>>続きを読む
あの普段のテーマと作画からは想像もできないほど背景が陰鬱で切ない。
でも音楽も世界観も素敵だし、後半10分はいちいち泣いた
子どもの頃大好きで、ずっと心にのこっている作品🐸♡
大人になって久し振りに見たけれど、やっぱり大好きな作品😢♡ 子どもの頃の私は何を感じながら見ていたのかなあ✨
ひ

ひの感想・評価

4.1
05,16
アマゾンプライムにて

ギャグ映画かなと思ったら
シリアスで泣ける。
rinky

rinkyの感想・評価

5.0

夏休み感がすごい。普通にこのまま実写映画化させても映画として成り立つカットが多い。ていうか全編画面構成えぐい。一見関西弁で一番明るそうなあいちゃんが一番繊細なの泣けちゃう。

も〜っと!シリーズは「あとは誰も誘わないね 5人寄れば ゴキゲン」の歌詞から勝ってる。困りごとだったら任せてね、得意の魔法でね。これでも魔女だもんね。

魔女をやめた魔女と似たような不穏な匂いがした…

>>続きを読む
暇

暇の感想・評価

4.5
あいちゃんにスポットライトが当たっててすごくいい。単体で見れる映画だけど本編のあいちゃんの心情に深く関わってくる大事な話だから絶対に見て欲しい。あのあいちゃんがみんなの前で大泣きするのが深い。
725

725の感想・評価

5.0
何回見ても泣くあいちゃん😭😭😭😭😭
本当に30分?2時間の映画くらい密度濃い
kagari

kagariの感想・評価

4.5

ジブリとクレしんを足して二で割ったようなクオリティで最高。
夏休みの入道雲とか朝露に濡れたトマトとかゲリラ雨とか線香花火etc…の描写にずっと心奪われてました。
お爺ちゃん家の地域にまつわる言い伝え…

>>続きを読む
おジャ魔女どれみのアニメを観てたら、どらみちゃんのおじいちゃんの話題になりあれ?おじいちゃんなんてでてきたっけ?って思ったら映画に出てきたみたいで急いでみた

本当におジャ魔女どれみって深いな
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品