映画プリキュアドリームスターズ!の作品情報・感想・評価

「映画プリキュアドリームスターズ!」に投稿された感想・評価

Souma

Soumaの感想・評価

3.0
『友達のために頑張る!それが、プリキュアなんだからー!!』

姪と一緒に鑑賞。

すっかり有名コンテンツだね。
本作の登場プリキュアは
・キラキラ☆プリキュアアラモード
・魔法つかいプリキュア!
・Go!プリンセスプリキュア

…1つもわからない。
なんとなくキャラを知ってるのも2作品くらいの僕でも
プリキュアの哲学が昔から変わってないので
普通に楽しめたのがすごい。笑

女の子向けなのに
なんて熱い展開のバトル!
女の子が強くたっていいじゃない!
そして、大人が一緒にみても感動できる内容はさすが。
CGが綺麗。ゲームみたいで特に開始5分は映画のベルセルク感があった🤭
CGしてる人が聖闘士星矢の人で納得〜
京都行きたい!
日継

日継の感想・評価

3.3
おおっ、気合入ってる。
劇場という空間とカメラを意識した映画のつくり。CGの使い方もライトの誘導の仕方も、初期と比べてかなぁり上手になっている。。
話薄め敵ザコめオチ弱めの絵重視なつくりは、Steamでなんとなく買ってしまった雰囲気ゲーみたいだ。。
私的にコレはアリ。変なミュージカル設定の旧作より全然良い。。

側近3プリキュアに絞ったことで、かなりやりやすくなってるんじゃなかろうか。

なおシズクの大阪弁はとても変、こんなら標準語で良いのに…。
Li52t

Li52tの感想・評価

3.5
プリキュアいっぱいいすぎて名前は覚えられないけどみんないい子。
田

田の感想・評価

3.3
CGがすごい、、、水の表現、キャラクターと背景が浮いてないところなど…驚き顔やギャグ顔も違和感なく進化を感じた
Goプリ、まほプリ、プリアラの3シリーズに絞ったことで各キャラが自然に登場できていてよかった
オリジナルキャラクターのサクラ、シズクもかわいい
五月雨のキャラ、見た目が好きだったのでもうちょっと登場シーンが多ければ嬉しかったな
敵がショボめなおかげで短い尺をホイップとサクラの成長に裂けててこれはこれで良いかと そもそもこの映画全体的に肉弾戦多めでラストも力こそ強さだ!!!みたいなノリでハマる人はハマりそう
短めなので絵を見るつもりでぜひ
Maxi

Maxiの感想・評価

3.0
プリキュア3作品のみ出演作。好きな人は普通に楽しめると思います笑
2017年春に始まったばかりの「キラキラ☆プリキュアアラモード」と前年、前々年の「魔法つかいプリキュア」「Go!プリンセスプリキュア」がコラボしたオールスター系列の映画です。
オールスター系ですが、出演は直近の三作品のみに絞られています。
キャラの役割がハッキリしたのでこれはいい判断でした。

プリキュアたちの世界は作画、ゲストキャラクターさくらの世界がCGという住み分けになっています。

総作画監督に中谷友紀子、作画監督に大田和寛を起用した「Go!」スタッフ中心の映画となっており、アクションの見応えがかなりあります。

大田さんといえばやはりコミカルな表現と細やかでテンポよく見せる気持ちいいアクション作画でしょう。
序盤30分あたりのアクションパートはパースの効いた奥行き感のあるアクションからシンプルな殴り合いの作画、複数人で反撃の隙を与えず殴りかかるシチュエーションのテンポが良い作画も全部かっこいい。
全体的に「Go!」先輩が他より物理攻撃に特化してるパワー曲振りしてる感じに演出されてるのも笑いました。(プリンセスなのに)(というか全体的にGo先輩のヒロイックなポジションが美味しい)

総作画監督が中谷友紀子という事でキャラは他シリーズのプリキュアもだいぶ「Go!」っぽい目になってますがこれも可愛かったと思います。

CGパートのアクションもカッコいいので、コンテの宮本監督がいい仕事したと思いました。

主題歌の「桜mission〜プリキュアリレーション〜」はかなりカッコいいので劇場で聞けてよかったです。
goプリ(2015)、まほプリ(2016)、プリアラ(2017)のキャラと劇場オリジナル?のキャラが登場します!

テレビシリーズのどれか好きなら見ろって感じですわ。
ネトフリで見ましたけど、ペンライト振りますわ。

手が短くて届かないよぉ〜〜〜wwwwwwww
映像がきれい!3Dはキャラクターの動き方や顔の造形等の違和感が苦手なのだが、本作はそんな違和感がなくみられた。全体としてロリロリしくなってた。特にみらい。
ラスト!オールスターじゃなくなったのが悲しくて、半分放心して観てたが、CGとそうじゃない部分がくるくる変わったり、映画館にプリキュアが登場するような演出、映像としての拘りをとても感じた。ひたすらに綺麗。
しずくの瞳のキラキラ感がリアルで美しい。
プリキュアたちの出会い方も
珍しく先輩に警戒されてたりおもしろい。

最初の他愛ないホイップのお花見しよ〜!から繋がって→皆でお花見、のくだりが良い。
>|