ローズマリー

呪怨 白い老女のローズマリーのネタバレレビュー・内容・結末

呪怨 白い老女(2009年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

68本目。
怖さレベル⭐︎⭐︎音の演出が違う怖すぎた。
観終わった感想…えっこれで終わり?あかねは助かったの??安川も生きてるよね。派生作品だから?確かに今回は伽倻子出てきてないからアレだけど…。え、それでも謎が多すぎるおばあちゃんは何?あの化粧とワンピースといい発情といいバスケットボールといいなんだったのあれは。霊関係なく篤に惚れてただけ?だとしてもそのおばあちゃんが霊になって襲う理由は何?伽倻子と同じ?でもその白い老女がハルだったとしたら時系列おかしく無い?篤が見た人影は誰?腕を掴まれたのは?えぇ謎すぎる今回の作品。お願いします、黒い少女で判明しますように。後文哉のその後も分からないし何よりまゆみは?なんで優しい方が亡くなってまゆみの描写はないんだ。
サンタコスの文哉がとある家にケーキを届ける。呼び鈴を鳴らしても出てこないので渋々家に入ると人影が…でも受け取りにはこない。恐る恐る踏み入っていくと水の音がし洗面台に行くと後ろに人影を感じシャワーカーテンを開けた光景は灰っぽい炭みたいな感じ。すると黄色い帽子を被った小学生の女の子が2階に行ったので着いていくと首から上が無い死体がベッドにある。そして女の人の声が聞こえそっちにいくと腹を包丁で刺されて倒れているのを見た瞬間白い老女(後に出てくるおばあちゃんハル)が現れた。いや文哉可哀想すぎる…えぇえ逃れられないじゃんそんなの普通の荷物だったら入らなくて済んだのにケーキは無理じゃん。
柏木はタクシー運転手で娘を送っていったが座席がベトベトしており拭いていると無線が来て今朝乗せた客について言われると後ろに人影を感じ振り向くとさっきまでなかった鞄がベトベトしていた場所にあった。それを恐る恐る開けると白い顔がそして後ろからグワァと襲われる。柏木は乗っけただけじゃん。もっと可哀想。
柏木あかねは高校生の時3人でこっくりさんをやる。まゆみうざぁ…みらいと動き小学生の霊を見て逃げ出す。その友人のうちの1人がトントンと物音がしトイレのドアを開けた瞬間バスケットボールを持った白い老女に襲われる。…なぜ?
磯部篤は父母妹?2人と父方の母(つまりおばあちゃん)と引っ越してきた。司法試験に何回か落ちていてここなら静かで勉強も捗るだろうと弁護士の父親からのプレッシャーがある。そんな中ふと白い人影を見てある部屋に入ると布がかかった等身鏡がありめくり触ろうとすると何者かに鏡から手を掴まれる。母は後妻なので父との間の子未来が声をかけて立ち去るが鏡には誰もいないはずの部屋に篤が映し出されていた。
文哉は生きていて志穂と家でクリパしていたが志穂が白い老人になりバスケットボールを抱えてこちらに向かってくる。首目掛けて包丁を刺したのか現実では志穂の首に刺さっており押し倒し思いっきり押し込んで刺し殺す。
未来とあかねは友達同士だったみたいで小学生の未来のお家にお見舞いに行く。すると篤のバスケットボールを持ってワンピースを着て着飾ってるおばあちゃんが。化粧をしたりウィッグを被ったりと別人みたいに。もう1人別人みたいになったのが篤。あかねからもらったクマのお守りを握り篤の変態チックな行動に耐えているとおばあちゃんが篤の手を掴んで胸に持っていきエクスタシーを感じてる…うげぇ気持ち悪い。ホラーとエロを混ぜないでほしい。しかも呪怨でかよぉ。個人的に俊雄の猫の威嚇?と犬のおもちゃのワンワンでやり合ってたの可愛かった。初めて俊雄が可愛く見えたしゲスト出演じゃん。
安川は川端が文哉がブツブツ言ってたようなすぐいきますいきますと言っているカセットテープを異様な感じで聞いているのを止める。それは西荻一家惨殺事件の犯人が山で自殺する時の音声?恐ろしいことにこのカセットテープ安川が7年前何十キロも離れた山奥に捨てた事実を言う。そして川端が西荻一家の惨殺事件のことについて調べてるとカセットテープが…襲われた?
一方時は遡り篤サイドでは司法試験の勉強をヘッドホンで聞いているといきますすぐいきます早く来て怖いからと聞こえ父親をバッドで殴り殺しおばあちゃんを紐で絞め殺し母(再婚)を包丁で刺し殺し20後半くらいの妹を風呂場で燃やし…因みに燃やされてる声にしては嘘くさかったなぁ。あつあつあつあつだけだもん…絶叫するはずなのに。そして未来のとこにも来てノコギリで首をギコギコ切り落として鞄の中へ。ほー柏木が見た顔は未来でベトベトの正体は血だったのか。それにしても呪怨でスプラッター要素があるのか?あるのか?と一瞬期待したが怖さは一級でもR指定ではないのでグロさは全くないし血も血じゃない感が凄くて色々と雑でせめて声だけでも声だけでもって落ち込んだ。
で、柏木のタクシーに篤は乗り山奥でカセットテープをセットして首吊る瞬間に逝きますすぐ逝きますすぐ逝きますからと言うと早く来てぇ怖いからこっちに来てぇと子供のような声が。篤がごめんなさいごめんなさいごめんなさいと言って未来の首が入った鞄を見ながら自殺した後自動的にカセットテープが止まる。成る程多分早く来て〜は未来の声なのね。
ラスト未来の友人だったあかねは未来のあかねちゃんって呼ばれ必死にごめんなさいと謝り足元には未来にあげたクマのお守りが…
ローズマリー

ローズマリー