きき

アベンジャーズのききのレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(1998年製作の映画)
1.5
MCUではない『アベンジャーズ』、TVドラマ『おしゃれ探偵』のリメイク映画化作品であり、主演をレイフ・ファインズ、ユマ・サーマンが務め、脇をショーン・コネリー、フィオナ・ショウらが固める。

政府の極秘諜報機関は、謎の異常気象を解明すべく、諜報員のジョン(レイフ・ファインズ)を気象学者のエマ・ピール(ユマ・サーマン)の元に派遣する。
しかし、その調査で破壊された研究所の監視カメラに映っていたのはエマだった。
彼女が犯人と疑われる中、二人は共に調査を開始し、元諜報員だった天才科学者(ショーン・コネリー)に近付くが…

というお話。

ユマ・サーマンの出演作欄に名前があり、随分前から気になっていたので暇つぶしに観賞。

うーん、キャストだけ豪華という印象。
どうにもやっつけ仕事かって感じの演出や展開、クオリティに驚かされる…( ´ω` )

若かりし頃のユマの美しさと言ったら…!
今は娘ちゃんが話題だけど、彼女はやっぱりイーサンとの血が混じってるなぁ、と思うものの、似てるよねぇ。

それにレイフ・ファインズ、どうにも彼はヴォルデモートの印象が強すぎるのか、素顔を見てもなんか胡散臭く見えるんだよなぁ…笑
でもやはりイギリス紳士、若い頃も素敵!

それにショーン・コネリー、なんでこんな映画出たの?!って思うくらいの扱いで驚く…
コミカルな演技もいけるんだねぇ、とは思うものの、どうにも最近観てたのがボンドとかだからか、かっこいい役をやりたがる人なのかと思ってた…

そう、キャストだけは良いから、なんかもったいない以外の語彙が見つからない作品。
ユマの演技もオーバーで、わざとなのか鼻につく感じだし。

フィオナ・ショウは老け顔だからなのか、唯一今とほとんど変わりないなって思ってしまった( ˙꒳​˙)

記録 : 2021年110本目。
きき

きき