アベンジャーズの作品情報・感想・評価

「アベンジャーズ」に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

3.8
-あらすじ-
イギリスは今までにない異常気象に見舞われていた。イギリス政府の極秘諜報機関 “ミニストリー・シークレット・サービス” は原因を突き止めるべく気象学者のエマ・ピールに調査を依頼。諜報員のジョン・スティードと共に調査を進めていくことに。するとそこには気象で世界征服を目論んでいる悪党の姿が。レイフ・ファインズ演じる諜報員とユマ・サーマン演じる気象学者という美男美女のスタイリッシュな共闘に注目。

-感想-
紳士なレイフ・ファインズの華麗なアクションを観ることができて大変満足。キングスマンと凄く似てるなぁと思ったらキングスマンはアベンジャーズに対するオマージュ作品の1つだったのか。キングスマンに出てくる紳士の嗜みはジョン・スティードの影響だということを知ってこの作品がますます尊くなる。

キャストが豪華な割には評価がかなり低くて残念。悪役のショーン・コネリーとスティードの戦いでは「ボンドとMが戦っている」と思ってしまった。ユマ・サーマンを見るとMARVELのアベンジャーズのブラック・ウィドウを連想する。

コーヒーメーカー付きのクラシックカーや傘がレイピアになったりスーツのベストが防弾チョッキだったり色々とお洒落で特異なところが凄く好き。ボーラーハットを被ったレイフ・ファインズが何とも言えない可愛さだった。
rejocqu

rejocquの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

キングスマンのオマージュベースになってるとのことで。
ラズベリー賞を取ったようだがこれはこれで面白いよ。昔の作品だからとナメていた分余計におもしろく感じた。
キャラクターのつくり、そしてかなり大まかな要素と流れにおいてめっちゃキングスマン1。
ロンドンクラシックな雰囲気にいきなり出てくるビビットカラーのくまさんの着ぐるみ、とかいうバランスにもキングスマンみがあった。

傘で戦う、スーツは鎧、紳士ツール周りのスパイガジェット、無礼を働かれると速攻戦闘に走るじつは武闘派のキャラクター、裏切るトップ、障害のあるキャラクター、技術力と財力をもって権力を振りかざす悪役。しかも「天気」がネタ。イギリスの天気の悪さ、イギリス人の天気の話好きなところ、ひいては地球温暖化問題なんかを背景にしてたりするのかな?どうかな。身近で大きな存在を手中に収めた悪役という点も似てるなあと感じた。
走り出す車のおしりのナンバーから始まるカメラワークはそのまんま〜w

おしゃれ探偵の映画版とのことで、OP曲、ED曲やちょっとした演出、悪役にショーン・コネリー、セクシーなヒロインとの恋、これ自体にもオマージュが各所に。

ユマ・サーマンとセクシーなトークを駆け引きな感じでこなすところが面白かったw

かなり比喩的な表現が多かったけど、字幕ではわかりやすい日本語になっていた。

余談だが、ユマ・サーマン、低評価で有名なMr.フリーズの逆襲にも出てるけどこの時代大丈夫かw
私はこれもMr.フリーズも好きだけど。
DTAK

DTAKの感想・評価

2.1
【俺が覚えてるのはこっちの方】
やたらとポップな絵作りだったが退屈した記憶。
タイトルから、ちょっと見落としてたけど一度観た

キル・ビルよりも前に身体ピッタリの黒のコスチュームをまとったユマ・サーマンのカッコ良さと美しさは脳裏に焼き付いている…

いや、個人的にはキル・ビルの黄色いブルース・リーを模したアレよりコッチ派

多分、映像全体が暗過ぎたか❓💧ラジー賞とはね💦
水曜日

水曜日の感想・評価

1.6
『キングスマン』よりも先を行ってた映画という…レイフ・ファインズとウマ・サーマンなら確実にヒットを狙える布陣だったと思う。
でも彼らに何をさせたかったのか分からない感じになってしまった。英国人は気取らせてから一旦落とすのが007以来の伝統だが、この映画では何でも涼しくこなしちゃう。それじゃダメじゃん。

あ、ショーン・コネリー出てた。「スコットランド独立を目論む博士」って今じゃシャレにならないご時世。

でも続編観たかったなぁ。
玉露

玉露の感想・評価

3.0
「スタイリッシュが世界を救うという」キャッチコピーだったと記憶

そういや見たな、と記録

映画館前で数日前に飲み会で知り合ったジョビな方と偶然ばったり
omizu

omizuの感想・評価

2.5
スタイリッシュ スパイ

ユマサーマンの美しさに尽きる
ピタリ、すらりとしたボディースーツや
スリット深めチャイナドレス
女優しか似合わない形のサングラス
それだけでも目の保養でした
ガタカの美しいアンドロイド役の
ユマサーマンも好きで、
知的な美人が好きです

敵役のショーンコネリーはあらゆる天気を操る科学者 ジョジョに出てくるウェザーリポートのよう

残念ながら、ストーリーは淡々と進み
凡庸です。それぞれのキャラクターの
衣装や小道具や建築など美術は素晴らしいので、流しながら観るのがおすすめ。

クラシカルなファションが好きな方にも◯

#ユマサーマン
タイトルが同じだけで、アイアンマンもキャプテン・アメリカも出てきません。

ユマ・サーマンのピチスーツがセクシーなだけの残念な映画。
マーベルとは関係ないです(笑)
何気に有名揃いなのに何か惜しい作品。
pier

pierの感想・評価

3.5
紳士でスパイと007の要素が入っています。
89分と短く、あっけなかったかも。