ろ

あなただけ今晩はのろのレビュー・感想・評価

あなただけ今晩は(1963年製作の映画)
4.7

やっぱり、、
ジャックレモン×シャーリーマクレーンってサイコウ!
二人ともめちゃくちゃ可愛くて、ラブコメにぴったりですね!
たくさん笑って、キュンキュンしました♡


パリの娼婦街。
警察は賄賂をもらい、見て見ぬふり。
そこへ、仕事熱心なネスター巡査が赴任してくる。
勤務初日に娼婦たちの仕事場のホテルに独断で踏み込み、彼女たちを連行。
しかし、ホテルにはネスターの上司が客として居合わせていた。
クビになったネスターは、思いがけず娼婦イルマのヒモになってしまう。

イルマにぞっこんのネスターは彼女がいろんな男性と関係を持つことに嫉妬。
そして、あるアイディアを思いつく。
それは、大金持ちのイギリス人X卿に成りすまし、イルマの客になるというアイディアだった。


ジャックレモン演じるネスターがX卿に変身。
口髭に眼帯、上等なスーツに身を包み、イギリス英語をマスター。
紳士なX卿は、6時間もイルマとカードゲームに興じます(笑)
そして、そそくさとホテルを後にすると、
居酒屋の主人に頼んで、地上エレベーターで姿を消す(笑)
このあたり、ネスターの変装がバレないか、ハラハラしてとてもたのしい!

居酒屋の主人への借金と、X卿としてイルマに貢ぐお金。
それを稼ぐため、深夜から早朝にかけて市場で働くネスター。
豚肉を担いだり、レタスを積み上げたり。
日々の重労働にネスターはぐったり。
7キロも体重が減り、やつれてしまいます。
寝てばかりで相手をしてくれないネスターに、イルマの不満も募っていって。
二人の関係は悪くなってしまう。
もう見ていて、じれったい!
ネスターはイルマのために必死で働いているのに!
でもそれを言わないネスターも男らしくてカッコいい!!!

ネスターの浮気疑惑
X卿の失踪
そして極めつけは、ネスター殺人容疑で逮捕!?

最後まで目が離せない展開にワクワク!
未見の方はぜひご覧になってみてください(*^_^*)
ろ