minorufuku

SUPER 8/スーパーエイトのminorufukuのレビュー・感想・評価

SUPER 8/スーパーエイト(2011年製作の映画)
3.3
自主映画を撮影していた子どもたちが、列車の大事故に遭遇。その様子を映した映像の中に奇妙なものが映り込んできたのだが…という話。

劇場で観たけど、寝不足のせいでほとんど寝ていた作品を再鑑賞。スターウォーズ フォースの覚醒などのJ・J・エイブラムス監督作品。

スピルバーグへのオマージュに溢れた作品らしい。確かにそれほどスピルバーグに思い入れのない僕でも未知との遭遇やETを連想してしまうし、子どもの友情を描いた部分はスタンド バイ ミーっぽい。
序盤の列車事故のシーンは大迫力で、普通に映画撮影してる場面からいきなりドカーンとなるのですごいビックリ。ただ、そこからは若干中だるみな印象で、宇宙人の謎を追う過程があまり盛り上がらない。クズな登場人物が多くてイライラする。
あと、ETとかと違ってこの作品の宇宙人は結構怖い。家族の絆を再確認するエピソードはしんみりするかなあとは思ったが、宇宙人関係ないんだよね。

ヒロインのエル ファニングが可愛いけど大人っぽい。子役で出てたバベルから5年ですごい背が伸びてる。美人なのにゾンビのメイクしてるシーンが面白い。

この映画を誰と観に行ったのかが、全然思い出せない。
絶対男だけど^_^
minorufuku

minorufuku