ワンヴォイス 〜ハワイの心を歌にのせて〜の作品情報・感想・評価

ワンヴォイス 〜ハワイの心を歌にのせて〜2009年製作の映画)

ONE VOICE

製作国:

上映時間:86分

3.8

『ワンヴォイス 〜ハワイの心を歌にのせて〜』に投稿された感想・評価

Ru

Ruの感想・評価

-
授業用。
映画が増幅させるオセアニア地域の"楽園像"って絶対あるんです。それをもっと色々深めたいなとも思う。。
simpsons

simpsonsの感想・評価

4.5
一生懸命な生徒達の姿とハワイを想う心に強く胸を打たれた。
皆と一緒に何かをつくる喜びなんて忘れてた。
真剣に自分達のルーツに向き合う姿に心惹かれた。
Hayato

Hayatoの感想・評価

-

ハワイ人のアイデンティティとして音楽に取り組むという姿勢が印象的。やっぱメロディに乗ったら言葉も覚えるし見えないパワーを持つ。日常にポータブルに音楽を聴き込むようになって、歌詞を軽視してしまっている…

>>続きを読む
*ハワイの文化的価値観を知れる*
ハワイ語に込められた意味、ハワイはハワイであり、文化的にはアメリカではない、ということがよくわかる。残そう、という意思がないと難しいんでね。

大学の授業で鑑賞。合唱好きにはたまらない。歌への情熱、文化を紡ぐ意志をとても感じられた。元々上手いなと思って聴いていたが、最後になると、指揮者の「もっとこうしたい」という、目指したさらなる高みが見え…

>>続きを読む
nyarco

nyarcoの感想・評価

4.0
ドキュメンタリーだった。
自国の伝統文化を大切に思う気持ちがすごく伝わってきた。ハワイの人はなんと声が美しく音感がよいのか。
コンクールでの指揮と歌は緊張感がありながらも晴れやか。

あなたにおすすめの記事