ヨーヨー・マと旅するシルクロードの作品情報・感想・評価・動画配信

ヨーヨー・マと旅するシルクロード2015年製作の映画)

The Music of Strangers

上映日:2017年03月04日

製作国:

上映時間:95分

3.9

あらすじ

『ヨーヨー・マと旅するシルクロード』に投稿された感想・評価

いゃ〜、上質な音楽ドキュメンタリーを観させてもらいました。アラビックとかエキゾチックな雰囲気を感じられる心地よい作品でした。

シルクロードとても興味深くてそそられるし民族楽器大好きなので、色んなの…

>>続きを読む

現代最高のチェリストの一人であるヨーヨー・マが98年に立ち上げた「シルクロード・プロジェクト」。伝統的な東西の音楽と、現代音楽を融合させたアーティスト集団。今作は、ヨーヨー・マとシルクロードのアーテ…

>>続きを読む
まや

まやの感想・評価

4.6

「完璧な英語やペルシャ語が話せなくても、完璧な音楽で対話できる」
「伝統が発展しない限り、衰退は必ずくる」

文化と文化を引き合わせることによって、新しい文化を誕生させる、というヨーヨーマーの考えが…

>>続きを読む
本作で取り上げられている国の不遇はアメリカに起因することも多いよね。もっと詳細に描いたほうがいい。
rrr

rrrの感想・評価

4.0
こんな面白いことしてる方だったんですね!
確固たるスタイルを持ったミュージシャンであることがよくわかった

ヨーヨー・マ率いる、この旅するシルクロードの楽曲がとても好みで、心が震えて心地よかったです。

私は、ガムランなどの民族音楽が好きで、フィールドレコーディングとか色々きいてみるのですが、ちょっと物足…

>>続きを読む
政治的な弾圧によって母国を追われることになった、ヨーヨーマ率いるシルクロード弦楽団のメンバー達にスポットライトが当てられた作品。ドキュメンタリー作品としても音楽作品としても面白かった。
めぐ

めぐの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

最初のシーンだけタイトル通り?
ヨーヨー・マとシルクロードの音楽家という感じ。

-各国の伝統楽器でこんな格好いい音楽になるのね!
-シルクロード圏の音色ってなんだか落ち着く、不思議。
-普段触れる…

>>続きを読む
harema25

harema25の感想・評価

5.0

【ヨーヨー🪀のチェロ🎻
 シルクロードに生きのこる
 民族楽器に出会い
 地球人の魂の音を奏でる♫】

丸い地球上で
探求しながら
共に生きる人類…

🎬✨

心を清らかに浄化してくれる
ヨーヨー🪀…

>>続きを読む
ジョジョスタンドの元になったヨーヨーマについて知りたくて鑑賞。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品