ウォー・ダンス/響け僕らの鼓動の作品情報・感想・評価

ウォー・ダンス/響け僕らの鼓動2007年製作の映画)

WAR DANCE

製作国:

上映時間:107分

3.5

『ウォー・ダンス/響け僕らの鼓動』に投稿された感想・評価

Nozomi

Nozomiの感想・評価

3.0

紛争の被害にあった可哀想な子どもたちじゃない、と伝えたいのならお涙頂戴なやり方ではないでしょうと思った。
楽器とダンスが素晴らしくてその姿で充分伝わった。心から音楽に集中して楽しんでいるあの表情を見…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

国内の内…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

2.5

【第80回アカデミー賞 長編ドキュメンタリー映画賞ノミネート】
ウガンダ北部難民キャンプの子供たちが全国音楽大会に挑戦する姿を描いたドキュメンタリー。サンダンス映画祭ドキュメンタリー部門で監督賞を受…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

3.5

 反政府組織のゲリラが相次ぐウガンダの北部に住んでいた人が逃げてたどり着いたのがパトンゴ難民キャンプです。想定以上の人が来て劣悪な環境にありながら、そこの小学校は全国音楽大会に参加することとなります…

>>続きを読む
f

fの感想・評価

-

アフリカの研究をしている大学教授の方に勧めてもらい鑑賞

印象に残っているのは、捕えられた反政府軍の軍曹に子供が「 誘拐された僕の兄を知らないか、なぜ子供を誘拐するのか 」と尋ねる場面

軍曹だって…

>>続きを読む

*難民キャンプで暮らす子供達が踊る鎮魂の舞*
紛争が続くウガンダの難民キャンプ。子供達はポツポツと内戦の体験を語り始める。人を殺した子、親が殺された子、やり場のない悲しみと苦しみが彼らの心の中にあっ…

>>続きを読む
柊

柊の感想・評価

3.6

もっともっとダンスシーンを多用して欲しかった。彼らの置かれている厳しい状況は事細かに語られなくても理解できる。なので、それでもその地で生きて行く彼らの躍動感を伝えて欲しかった。このエネルギーがあれば…

>>続きを読む

☆☆☆★★

国内の内戦が紛糾中のウガンダ北部。
オチヨリ族パトンゴ小学校が国内の音楽コンクールに出場し、奮闘するドキュメンタリー。

映画はその中で、主に3人の子供の身に起きた悲劇的な出来事を、本…

>>続きを読む
shino

shinoの感想・評価

4.0
辛い描写もあるけれど、ダンスのシーンは圧巻。ぞわぞわします。
2015.3.1
ドキュメンタリー映画はあんまり好きじゃないことが分かった
>|

あなたにおすすめの記事