タゴール・ソングスの作品情報・感想・評価

『タゴール・ソングス』に投稿された感想・評価

百年も前のタゴールの詩がインドやバングラディシュの人々、若者にとっても身近なものということに驚き!このドキュメンタリー映画を通して日本や、いろんな国にタゴールソングスが伝わればいいなぁ。これから百年…

>>続きを読む
none

noneの感想・評価

4.3
ひとりで進め。
全編に溢れるタゴールの詩が美しく、心を揺さぶられた。
100年後の今を生きる人々の歌声、表情、光景が素晴らしかった。
また観たい。
1950

1950の感想・評価

-

ベンガル語と独特の節がある歌い方が心地よかった。ネイティブにしかできない表現だろうなあ。

仙人のような老人が、「タゴールの詩は理解できない。わからない。神だから」というようなことを言っていた。

>>続きを読む

行ける距離での上映会がなくなってしまい観に行かなかったことをずっと後悔していた映画。今回、Peter Barakanʼs Music Film Festival2022にて、ピーター・バラカンさん、…

>>続きを読む

未来への光を与えてくれる素敵な詞の数々…
ベンガル語圏内の神様ですね。

心の拠り所、それが今も引き継がれていることがとても素敵でした。

インド、バングラデシュの国歌はタゴールの歌詞。
もっともサ…

>>続きを読む
taka

takaの感想・評価

4.0

タゴール、知りませんでした

インドとバングラデシュの国歌がタゴール作であり、1913年にはノーベル文学賞も

今作はタゴール本人についてというより、影響を受けた歌い手や弟子、弾き語り歌手、ラッパー…

>>続きを読む
Mypage

Mypageの感想・評価

1.5

カメラワークや編集にあんまり意識が通ってる気がしない

インタビュー映像を情報として並べただけに見える

その情報も表面的だし

妙なところでわざとらしい演出を挟んできて。。

結局どういうスタンス…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【なるほど】

タゴールがアジア人で初めてノーベル文学賞を受賞したインド人だということは知っていました。
しかしそれ以外には何も知らなかった。作品を読んだこともない。

タゴールの作品は曲をつけて現…

>>続きを読む
Jun55

Jun55の感想・評価

4.3

先ず以って、この映画を通じて、タゴールの存在を知ることができたことに感謝。
タゴールの存在が、ノーベル文学賞を受賞していることでのインドやベンガル地方の誇り、ということだけでなく、個々人のレベルでの…

>>続きを読む
かくわ

かくわの感想・評価

4.0

アジア人初のノーベル賞受賞者(文学賞)ラビンドラナート・タゴールが残した歌・詩:タゴール・ソングズ。

ベンガル地方(インド西ベンガル中、バングラデシュ)に住む人に親しまれ、もはやアイデンティティの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事