LoveAnimal14

オズの魔法使のLoveAnimal14のネタバレレビュー・内容・結末

オズの魔法使(1939年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

みなさま
あけましておめでとうございます🎍✨
2021年、どうぞ本年もなにとぞよろしくお願いいたします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




新年一発目、オズることにしました♡


こんな名作を、令和3年の今日はじめて観ることになるなんて♪(´ε` )



サラすじね。


ある日ドロシーはカンザスからトルネードにとばされて東の国へ。
そこで…かかし、ブリキのきこり、ライオンに出会い、それぞれの願いを叶えてもらうために共にオズのもとへ向かう。
オズの指令によりみんなで力を合わせて西の魔女を倒したものの、オズの正体はただのインチキじじいであった。
しかしその後、南の魔女が現れ「魔法なんかなくてもあなたたちの願いは叶っています」と告げる。
はたしてドロシーは無事にカンザスに帰ることができるのか…?


ま、そんなとこƪ(˘⌣˘)ʃ



ハイ🙋🏼これ。
いくつになって観ても、感動できる素晴らしい作品だと思いましたヽ(´▽`)/✨

お話もだけど、ジュディ・ガーランドをはじめキャストのみなさんのハツラツとした演技も最高♡
およそ80年以上前の映画とは思えないカラフルなオズの国のパートには、心が震えます💓

この時期にまつわるジュディの悲しい話だとか、その後の壮絶な人生などはあまり考えたくなかった💦
だって、こんな素晴らしい作品を残している事実がそこにあるのですから✨
それで、ええやんヽ(´▽`)/💕



なんだか「桃太郎」を彷彿させるから、ドロシーがドロ太郎に見えちゃって(°▽°)
犬、猿、キジならぬ…かかし、ブリキ、ライオンをお共にしての魔女退治🧙‍♀️

「ドロ太郎の魔女退治」ですやん💁🏼


ま、それは置いといてʅ(◞‿◟)ʃ


かかしくん、ブリキっこりさん、ライオンちゃん…それぞれが願ったもの。


かかしくんの場合。
「わしはアホやから、かしこなる脳みそが欲しいんじゃ!!」

ブリキっこりさんの場合。
「わたしは悪い魔女に心を盗られたので、優しい心をいただきたいのです!!」

ライオンちゃんの場合。
「ぼくはめっちゃビビリだから、勇気をもらいたいんだよーー!!」


オズの魔法使いに願いを叶えてほしかったこと。
それは、「知恵」「優しい心」「勇気」を手に入れること。

だけど、南の魔女に言われましたよね?
願いはすでに叶っていると…✨

みんなで協力して西の魔女を倒したこと。
そう、彼らは頑張ったことで無意識に手に入れていたのです♪( ´▽`)


そんなもの、誰かからもらうものではありませんね。
経験により身につき、そして自分だけの知恵、心、勇気を形作っていくものだと思います♡


素晴らしいメッセージをありがとう🧡







さぁ、2021年になりましたが世の中は引き続き不安定なままですね。
コロナによる脅威はまだまだ終わりが見えません💦
この作品のメッセージはまさに今このご時世にすごく響くものだと思いました。

困難に立ち向かい打ち勝つために必要なもの。
それはまさに、知恵であり優しい心であり勇気であると思うのです✨

誰もが自分自身の中に住んでるであろう、かかしくんブリキっこりさんライオンちゃんを奮い立たせて…とにかく前に進んでいきましょーーーーーヽ(´▽`)/‼️



永遠に続くソーシャルディスタンスなんて、ゾッとします(≧∇≦)
人と人との触れ合いだったり、大切な人とのハグだったり…それってすごく大事💕

No Distance No Borderな世界を、もう一度!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのためにも、自分自身、愛する家族、そしてすべての人たちを守るためにひとりひとりができる努力を最大限に!!

映画の中のドロシーたちのように、必ずボクらにもできると思います╰(*´︶`*)╯♡



Somewhere over the rainbow

Skies are blue

And the dreams that you dare to dream

Really do come true ♬

どこか、虹の彼方に
青空が広がり
心に描く大きな夢が
本当に叶う地がある…



そうだよ(´∀`)
雨のあとには虹が出る。
涙のあとには笑いがある。


みんなで向かおうよヽ(´▽`)/✨

over the rainbow 虹の彼方へ🌈🌈
LoveAnimal14

LoveAnimal14