劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜のネタバレレビュー・内容・結末

『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ランカ派だったけどシェリル派になってしまった

ランカを助けたところで好感度爆上がりした上に、過去描写まで追加されて歌への執念に説得力が増したところが良かった

ただアルトと結ばれたのに2人は再会で…

>>続きを読む

アニメ版と違う!!!!!!!!!!!
そりゃそうなんだけど、Fの良さってアルトくんがどっちつかずな中途半端な態度をとって三角関係になるのが良いんじゃん!!
面白かったけど!!!!
あれ結局シェリルを…

>>続きを読む

BS12の録画より。
ランカ推しだったのでスコアかなり低め。

途中からどっちつかずのアルトにイライラしていた。三角関係は苦手。
もはや戦闘そっちのけでランカちゃんが幸せになって欲しいばかりで見てい…

>>続きを読む
TVシリーズで三角関係に決着が付かなかったのめちゃくちゃモヤモヤしてたから、アルトの気持ちを聞いた時「えっ!」って声出ちゃった。シェリル推しなので嬉しい、けど切ない、、。

イツワリノウタヒメ観たので後編のサヨナラノツバサも鑑賞

今回も歌がどれも凄くよかった

恋愛周りだと、シェリルかランカかという所ではシェリルの勝利ということでシェリル推しの私としては嬉しい結果でし…

>>続きを読む

最後の15分ぶち上げて落とされる感じ呆然としたけど、かなり劇的でスッキリした終わり方でよかった
報われないし救われないんだけど、だから赦される って類の物語とかキャラとかあるよね。アルトくん仮にも主…

>>続きを読む

終盤のサザンクロスアカペラからのライオンで泣けた。シェリルの歌唱力ハンパないわ。艦長はしゃぎすぎで笑った。マクロスでサーフィンはやり過ぎ。ちゃんとシェリルを選んだのはエライ。クイーンと一緒にワープし…

>>続きを読む
こんなにも清々しい三角関係は見た事がない。
菅野よう子が天才すぎる。
銀河をかける純情とはまさにこの事……。

和解をテーマにおくマクロスシリーズは、ほかのロボットアニメとは一線を隠すものがある。

Δ観た後に再鑑賞すると改めて違いを感じる。

F→想い届けるまで死ねない震わせる
Δ→果てる瞬間まで諦めず歌い続ける

シェリルもフレイアも命に限りがありながらも戦場で歌い続けたのは同じだけど、結果…

>>続きを読む

テレビ版と全然違う!!
なんかテレビ版と同じと思って流し見がちで見ちゃったからもう1回見たい

ミシェル死ななかったし
最後切ないけど
テレビ版あるからこそ受け入れられた
すごい面白いし
いい結末だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品