テレビ編をgジェネエターナルのストーリーでざっくりと知った上での視聴
あれがクアンタの独自機能によるワープだったとは、ウィキペディアを見て知りましたわ。
劇場で見た人は分かったのだろうか。
と…
単なるテレビシリーズの完結編ではなく、ガンダム00として積み重ねてきたテーマに決着をつけるストーリーになっていて、理解できない相手とどう向き合うかという問いに真面目に答えている。派手な戦闘だけでなく…
>>続きを読む本編から2年後。
世界は平和を取り戻しつつあった。
しかしほの平和はソレスタルビーイングと独立治安維持部隊アロウズによって人々は戦いの恐怖を植え付けられたことによるもの。
人間がこの平和を自ら維持…
15年ぶりくらいに観た。当時はグラハムの死がショックすぎてそれ以外考えられなかったが、今回は落ち着いて俯瞰して鑑賞できた。
放送当時よりも遥かに混迷を極める現在において、今作の真っ直ぐなメッセージは…
改めて視聴。テレビシリーズを見てを前提にはなりますが、名作だと思います。
人類では戦いませんが、でも00はそれでいい。シリーズを通して見るとそうなるべきストーリーです。
一昔前の作品ですが、映像…
2026 13本目
ここ最近はずっーとダブルオー1stから振り返り鑑賞。
セカンドシーズンまで見終わりここに到達。
ダブルオーのキャラクター本当素晴らしい。
好きなキャラも沢山👍
MSもカッコ良…