銀河英雄伝説外伝/わが征くは星の大海の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『銀河英雄伝説外伝/わが征くは星の大海』に投稿された感想・評価

本伝の前日譚。
解説によるとTVシリーズとしてスタートさせたが頓挫し、OVAの宣伝を兼ねた映画を先に上映とのこと。
映画だからといって変に高揚せず、淡々としているのが良かった。
JOHN

JOHNの感想・評価

5.0
名作。これ見て原作本読破。
アニメは石黒版、ノイエ制覇してます。
WOWOW の一挙放送は当時ありがたかった。
格言連発です。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.8

ドチャクソ面白い。銀英伝の最初の映像化であり、ラインハルトとヤン・ウェンリーの邂逅が描かれる。

貴族主義の銀河帝国と共和主義の自由惑星同盟による150年の宇宙戦争。
新参者の貴族ラインハルトは姉が…

>>続きを読む
ボレロはやめとけよと思ったらまあまあ上手く使いよったな。映画版のキルヒアイスの性格は美化とかいうのではなく生成変化だと思っております。

昔、銀英伝にスゴくはまっていた頃がありました。キッカケはこの映画で、小説はもちろん、OVAも全巻見ました。
最近リメイクされた作品を見ましたが、全くはまれなかった!
ヤッパリ銀英伝のBGMはクラッシ…

>>続きを読む

毎年恒例、親父の部屋でのDVD探し

頭でっかちではなく行動で示しつつ妥協点を提案するあたりがまじで社会。あとそれでもダメなことは許可取らずに実行するあたりも。


この1年で、怒られたくないときは…

>>続きを読む
SWTT

SWTTの感想・評価

3.6
面白すぎる!!!

本当に怖いのは敵ではなく無能な味方
ってことがよくわかる60分。
あすか

あすかの感想・評価

4.0

60分という短い時間ながら、多くを語らずともぐいぐいと世界観に引き込まれました…!!!二人の主人公のカリスマ性がビシバシ伝わってきて、く~っ!!!登場人物全員の言葉回しが全ておしゃれで本当にカッ…

>>続きを読む
HARE

HAREの感想・評価

4.5

ついに観た✨️✨️
『銀河英雄伝説 わが往くは星の大海』っていうタイトルからして超かっこよくてめっちゃ好き✨️✨️
ヤンとラインハルトがまじで良かったし、作品の設定、雰囲気、作画、音楽全部が惹き込ま…

>>続きを読む

60分で軽く見れて内容と演出が凝っていて好みだった
特にBGMがクラシックだけという演出に痺れた
松本零士や庵野秀明の作品が好きな人は楽しめると思う
僕が大好きなのは宇宙で艦艇が爆発するシーン、効果…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品