口裂け女2の作品情報・感想・評価

「口裂け女2」に投稿された感想・評価

素晴らしい。
1なんかより面白いというより
人間ドラマが良さげ。
惜しいですね。
後半のシーンだけチープなホラー
になっちゃって残念。
実家の裏庭に埋められてなら話わかるのに。
らむ

らむの感想・評価

3.4
正直最初は舐めてたけど、後半怖かった。怖いというより悲しい…辛い…
邦画ホラーで一番好き。悲しいホラー。
人によくおすすめしてる。
口裂け女ができたきっかけや、特徴の由来がしっかりわかる。
そして最後、めちゃくちゃ怖い。
昭和の雰囲気も良い。
だいき

だいきの感想・評価

3.6
なにコレ、こっわ!

低予算感ありながらレトロな演出がいい感じに結構ホラーしてる口裂け女誕生秘話。

映画半分ちょい位までは、ネチネチした感じの奴ばっかのクソみたいな街に住んでる主人公一家のただただ可哀想な話なのに、3分の2入ってから急にホラーになります。

雰囲気ちょっと前に観た『ミスミソウ』に近い感じする。

あと実話ベースの映画って必ず基にしたニュースについても調べてるんだけど、この映画で言う実在した事件、ってのが全く見つからなかったので実話が基っていうのに関してはガセなんじゃないかと思っております。
翔太

翔太の感想・評価

3.9
実質2というより口裂け女の誕生を描いたエピソード0

口裂け女の都市伝説に繋がる伏線を張りつつ少女の平和な日常が突如一変して起こった悲劇によってサスペンスから徐々にホラーへと変貌してく展開は面白かった!

中々の良作!
かな

かなの感想・評価

3.5
口裂け女1より更にメッセージ性が強い、悲しい話。普通に怖いかな。
KCUFUMI

KCUFUMIの感想・評価

4.0
1978年5月18日 岐阜県で起こった連続殺人事件。
死者13名、負傷者52名 凶器 ハサミ―。
この未解決事件を基に口裂け女誕生を描いている。

『口裂け女2』という題名だが、内容は続編ではない。

コレ、めちゃくちゃ悲しい話。
普通の女子高生が口裂け女になるまでの、青春崩壊と家庭崩壊の話。

脚本はよく出来てるのにキャスティングが…
斎藤洋介さん以外の演技が微妙。

口裂け女の都市伝説の足が速いとか、凶器がハサミとか、「私キレイ…?」っていう有名なセリフとかの理由も辻褄が合うように上手く考えられているし、人を殺していく動機も上手く描かれているから、もっとキャスティングを良くして、ちゃんとリメイクしたら名作の口裂け女映画が出来るんじゃないか?

最後の口裂け女の顔も凄くいい‼︎
記憶に焼き付く顔面でした。
口裂け女見るなら、この作品がオススメ。
面白かったです‼︎
もだん

もだんの感想・評価

3.8
だいぶ前に観たので記憶が曖昧ですが、今でもこの映画のラストのあの口裂け女の顔が忘れられない…。

映画の内容は、有名な都市伝説である口裂け女の誕生の話。口裂け女の凶器がなぜハサミなのか、なぜ足が速いのかなどなど上手く理由付けがなされてます。
序盤はキャッキャウフフな恋愛映画なんですけど中盤からJホラー特有のジメ〜ッとした空気感が漂ってきます。ある人物が家に来て、主人公にある事をするシーンは観ててかなり辛かった…。

ちなみにこの映画は2と銘打ってはいますが、前作の「口裂け女」とは全く話の繋がりはありませんのでこれだけ観ても全然問題無いです。
どっちが続編か!他の作品に関係のないJホラーだ。プロデューサーのせいかな。「口裂け女物語」とかにすれば良かった。
「1978年(カレンダーのよると1977年)」のくせにめっちゃ2008年の髪型とメイク・・・たまに新しい車とか製品とかパソコンで作られたチラシとかホームページのURL(例えばバスの扉に)でも見られる!!やれやれ。もっと頑張らないとね。マッタク70年代感がない、笑えるほど中途半端だ。
前半はただのイジメの話だ・・・楽しくない。もちろん酷い傷があっても愛されることも結婚することもできるんじゃないか。でも、この映画のキャラクターはもちろん主人公以外に心がないからストーリーはただの苦しみの連続でだんだんグロくなる。後半から題名通りの口裂け女も現れてくる。けどもちろんその口裂け女は本当は・・・!
良いところも少しある。ホラーの最大の敵は退屈で、別に退屈はしなかった。映像と編集も(アナクロニズムを無視にすると)別に悪くない、当時のデジタル色付け(何でも茶色)のファンじゃないのに。ラストの20分もちょっとクリエイティブだ。せめて都市伝説となんとなくつながってる、くだらない前作と違って。
Synovu

Synovuの感想・評価

-
記録用。2019/1/21
寺内監督作品。冒頭からキラキラの青春描写がかなり続くなあと思ってたら、急にじっとり湿度をまとい既に不気味な70年代の空気感。口裂け女を極力出さずに描くのは流石で面白い、それだけに唐突感と急激にまとめあげた感は否めない。やっぱり都市伝説系は難しい。
>|