死びとの恋わずらいの作品情報・感想・評価・動画配信

「死びとの恋わずらい」に投稿された感想・評価

ぶっとび展開はさておき、世界観は悪くないです。ロケーションがいい。龍平の伊藤潤二ぽさは100点満点でした。
や

やの感想・評価

1.5
主演の女の演技酷すぎて見るの苦痛だったけど伊藤潤二作品+松田龍平の為に頑張った。
頑張ったのが報われなかった。
h

hの感想・評価

3.0
やっと観れて満悦、タイトルが可愛い、松田龍平が出てる、おわり
原作とは話がちがいます…が!しかし!辻占の美少年の雰囲気は良かったです☺️ホラーとは脅かされたりビクッとする怖さだけを指すのか?と思うタイプの人間なので私はとても好きでした。むしろ血塗れの何かが追ってくる!殺される!とかの類よりこっち系が私は心底すき!!!❤️❤️❤️ジャパニーズホラーというかこれは最早トラディショナルな怪談とかの部類。まあ好き。私はな。これは漫画なの!ファンタジーでもあると勝手に思ってます。リアリティとか現実味とかはええんだわ!ナンセンスそのものと思うんですそういうの。ね!

ーーーネタバレかもーーー

てか割とハッピーエンドじゃね?
なんか物悲しい美しさってええわ。
更に美しく感じひんけ?コラわれ。
しかも秋吉久美子さんていつ見ても狂った役してね?
精神病患者でした〜とか夢でした〜とかは興醒めポイントなんだけどギリセーフ
なんかいい感じだから。
tristana

tristanaの感想・評価

4.5
タ行とカ行、ときどきナ行も怪しい後藤理沙と伊藤潤二的ルックス完コピの顔で壁磨きまくる秋吉久美子に安定感のある三輪姉妹、屋上のお弁当のシーンが最高。綺麗にまとめすぎ感もあるがかなり良い。やはりまた伊藤潤二読まなければいけない?
四つ辻の美少年の存在を知って作品が見たくなり配信で観れる映画から鑑賞したら???ってなった その後原作漫画読んだらさらに???ってなった なんでこんなホラーラブコメにしたんだろう なんでこんなヒロインぶっ倒れるんだろう なんで意味ありげに生殖の授業を冒頭に入れたんだろう 学生生活を送るヒロインの気が抜けすぎてて大丈夫かよと思ってみてたらオチにだけは納得できた 松田龍平のキスシーンと三輪姉妹、ヒロイン母の演技はすごくよかった もっと四つ辻の美少年が見たかったよ!!! ジャパホラ全く見ないからか全然楽しめなかった

都市伝説の呪文暗記しちゃう系女子は無さそうだけど一周回ってあるなと思った
原作読んで知っていたので観てみたけど、こんな話やっけ?となった(原作もかなり前に読んだので忘れてる)。みなさんのコメントみて原作とはかなり違うと知り納得。作品としては悲しい話だった。主人公の女の子は演技が微妙だったが松田龍平くんは原作の男の子そっくりの雰囲気でとても良かった。
原作が好きなので観てみたら、思ったより良かった

どこで撮ったんだろう?まずロケーションが最高ですね
柳が立ち並ぶ川沿いの道、漆喰の土蔵、蔦が這う廃墟等々、それぞれのシーンが夏の空気感とマッチしていてとても良いです

ストーリーはメインの謎解き一本に絞った方がよかったような気がするけど、いろんな要素が絡み合ってきてそれはそれで楽しめました

ノスタルジックなホラーが好きな人は十分楽しめる内容だと思います
若かりし松田龍平が見れる2000年公開のJホラー。原作は「首吊り気球」や「富江」などで有名な伊藤潤二。
正直ホラーとしては退屈な部類でギョッとするようなシーンは本当に皆無。
そもそも監督は観客を怖がらせようとして今作を撮っているのか疑問を感じるレベル。
「死国」など恋愛がらみのホラーが好きにならハマる…のか??

ちなみにシナリオも原作漫画と全然違うらしいので原作ファンからも不評。
じゃあもうどの層向けの映画なんだと言いたくなる…

ラストもある種のどんでん返し要素が用意されているものの、同種の名作たちに比べると何もかも劣っていると言わざるを得ずエンドロールが流れ出した時には「いやいや、だとしたら今まで見せられてたあのシーンやらこのシーンはなんだったん…」と不満しか出てきませんでしたよ…


ガッツリネタバレのプチ感想は備忘録がてらコメント欄にでも書いておきます。
おお〜 良くできてる作品でした。

辻占の謎、母親の行動の謎、りゅうすけ君の謎、 同じ夢の謎。どの謎も根は同じなのだろうと 考えながら観てましたが、、、

狂気と興味が自分の中で混じり合い、どんどんと ストーリーと世界観に呑まれてしまいました。
>|