仮面ライダー THE NEXTの作品情報・感想・評価

「仮面ライダー THE NEXT」に投稿された感想・評価

kime

kimeの感想・評価

4.0
前作と比べると雰囲気、構成もがらっと変わるのでなんだか全く新しい映画をみてる気分になる。そこが仮面ライダーっぽくていいんじゃね!って気分になるから自分は許せた。
ただこの映画は最後の逆ダブルタイフーンのシーンのためにあると思えば100点
ぱるち

ぱるちの感想・評価

2.6
ガッカリシリーズ第二弾。
みんな大好きV3登場。

細々なモチーフはいいのに上手く使えこなせてない感触。
ある意味斜め上な作品です。
前作、THE FIRSTの続編…

前作の恋愛要素から
打って変わって
まさかのホラー作品。
今回は3人目、V3と
ショッカーライダーに
デストロン怪人もリファインされています。
現代風のデザインのV3は
やはりかっこよく
ハサミジャガーなども
原作のイメージを残しつつ
スタイリッシュなデザインで見事。

アイドルの呪い…という
怪奇性を全面に引き出し
チハル… チハル…と
しつこ過ぎるほど
名前が呼ばれ他の人物の印象が
薄くなるほどでした。(ショッカーの怪人よりチハルの方が強いのでは?とさえ感じる…)
ホラーシーンがどこかの映画で見た様な
シーンが多く、色々なホラー作品の
オマージュが含まれてると思います。

ラストシーンは怖いシーンなのでしょうが
見て⁇⁇としかなりませんでした…
前作もそうでしたが
良い要素は沢山あるのに
ストーリーの影響で
その要素が薄くなってしまっていて
かなり勿体ないと思います。
ABKY0303

ABKY0303の感想・評価

2.0
アクションと仮面ライダーのスーツの造形の点数だったら、満点なんですが、色々といらないものが多すぎた。
ホラー要素、ヒロインの悲しくて過酷すぎる運命、リアルな芸能界の描写の仕方などなど。
滝和也

滝和也の感想・評価

3.3
仮面ライダー1号
本郷猛
仮面ライダー2号
一文字隼人
仮面ライダーV3
風見志郎
栄光のトリプルライダー
のリブート版(T_T)

「仮面ライダーTHE NEXT」

結論 微妙なリブート。

仮面ライダー旧1号時代の怪奇性がオールドファンには人気なのは周知の事実。大人向けと言う怪奇性を入れたプロットは問題はないですが、怪奇性ならホラーでグチョグチョ&和製ホラーだよねとした所が残念ながらPG12となり、子供だけで見づらくなっちゃいましたよ…(笑)真っ裸も出るし(^^) ホラーが悪いとは言わないし、このレベルで?とは思いますよ。昔はなんでもありだったし(笑)

前作の2年後、1号は数々の戦いをくぐり抜け、ショッカーと戦っていたらしい(笑)何故か2号は生きている。2号は血液交換が必要でリジェクションのため、瀕死だし…。ここにショッカーの新作戦が絡み、激闘再び。ナノマシンによる新怪人たちが2人を襲う!しかもホッパー怪人version3、ホッパー怪人version2.5軍団が登場。盛り上がります。

で、ホラーって?ここに幽霊怪人が絡むんです。これいらないんじゃ…。お話上、いるんですが、これだけ出てればそれは…と思いますし、もっとガンガン戦ってくれても良かったかなとは思いますね。ちょっと散らかったかなと。

ただ前回より良い所も多くて、まず邪魔な恋愛要素は消えました。多少テンポが上がってます。更にデザインの良さは更に。1号は桜島versionの色で激闘の跡を残してますし、又改造人間の悲哀を見せる旧1号的なシーンもある。2号は死に掛けですが、サイクロン号で1号を助けに現れるシーンは外連味があり素晴らしい。そしてV3。デザインも良いですし、逆ダブルタイフーン、必殺技V3反転キックのオマージュもある。

何よりも怪人デザインが良い!デストロン怪人のオマージュが好き。シザースジャガーはハサミジャガー、チェーンソーリザードはノコギリトカゲと武器、機械と獣の融合怪人はやはりいい!しかもノコギリトカゲは女性だし(笑)更に偽ライダーが大量に(^^)ショッカー怪人として登場しますし、ラストにはちょっと違うけどイカファイアが来ます!V3好きにはたまらんのですが…。

アクションも前より遥かに良いんですが相変わらず、ロープでつってるの丸わかりの必殺技シーンはどうも…。動きが致命的だし…。やっぱりカット割でつないだ昔のヤツのほうが迫力あるんです。後…ハリケーン号のデザインは駄目。モトクロッサーにしちゃ駄目。風見志郎はナナハンに乗ってたんですから、アクションのためとは言えあのデザインは駄目。

ナノマシンによる改造人間は新機軸でしたし、アイアンマンがナノマシン技術を最新作で使う遥か前に仮面ライダーには投入されていたと言う(笑)

ストーリーがとっ散らかった感はありますしよく覚えてないレベルなのですが、前作のモタ付きがないだけ遥かに良いです。後、森絵梨佳がでてるんで加点してます。重要な役(笑)
カマ

カマの感想・評価

3.6
ホラー要素はいらんかった気もするけど怪人のデザインと3人ライダー対ショッカーライダーの戦闘とかアクションはとにかく熱い。前作より好きです。

あくまでTVシリーズの仮面ライダーとV 3視聴者の感想なので、映画としての完成度はそんなにです。続編に期待してたんだがー。
マエダ

マエダの感想・評価

1.0
前作は恋愛要素強めでとんでもない作品になり、今度はホラー要素とツンデレJK要素を入れ込んできやがった。それもやはりマネて作ってみましたくらいのクオリティ。。。複数の女性が整形をして一人のアイドルを演じさせるという話はおもしろいので、また別の媒体で見たかったな。うん、違う人がちゃんと作ればおもしろい話ができたいたはず。で、やっぱりショッカーそっちのけ状態。ここまで放置されるのはさすがに可哀想。まぁ最後にちょろっと絡むことができて、なんとかアクションはボリュームアップ。しかしトラックでのビビリが作ったようなアクションはスゴかったね。ノロノロ(笑)ライダーのデザインは相変わらずカッコイイ。しかも傷とか汚れで使用感を出していた。ナイス。そして今作はV3が登場。それにしてもライダーたちがショッカーを裏切る理由も薄すぎる。田口トモロヲ演じるジャガーみたいな怪人がカッコよかった。
クリス

クリスの感想・評価

3.1
ライダーリブートの第2弾、さすがに前作よりスケールアップしてるだけあってリアルなアクションシーンが大幅に増加❗

しかも今回は、怪奇色を強めてPG-12食らってる🎵

V3のダブルタイフーンや1号・2号のダブルライダーキックなど往年のファンにはたまらない見せ場も有る✨

でもやはりChiharuによる心霊ホラーな部分は、ライダー関係無い……
Ryuji

Ryujiの感想・評価

4.0
ラブロマンスで終わった前作、今作はまさかのホラー
仮面ライダーのリメイクではなく新しいライダーとしてみれば納得の映画でした
仮面ライダーとしてみるかホラー映画としてみるかはあなた次第です
くくれ

くくれの感想・評価

3.4
色が変わった桜島カラーの1号と、全体的にホラーな方向に振り切れたのと、最後の決戦のアクションシーンが見所。

ジャッキー・チェンの映画を彷彿とさせるアクションの回転の仕方とかが観れるのは少し楽しい。

一文字がピンチになった時にV3が駆け付けるシーンはつい繰り返し観たくなってしまう。

相変わらず根本があんま面白くないけど。
>|