1:99 電影行動の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『1:99 電影行動』に投稿された感想・評価

香港ショートフィルム集。DVDだと収録時間68分と書いてるのに本編15分で終わってビビッた。

本編が予想以上の短尺もあり割と肩透かしだったけれども、特典のメイキング(約40分)がメインディッシュと…

>>続きを読む
メイキングが本編って言われるだけあって、SARSを乗り越えるための香港の監督たちの気持ちや俳優の気持ちが見れて良いです
音

音の感想・評価

-
SARS中のショートフィルム集
いろんなことが重なって暗い気持ちになってる中でみんなが盛り上げようとしているのが素晴らしい
SUUU

SUUUの感想・評価

3.4

SARSは日本の被害がなかったから記憶が薄いけど、香港は国民を励ますこの映画を作るくらい、かなり大変な出来事だったんだなと…豪華な出演者を観ると実感。

冒頭でのシーンでも言ってたけどSARSが起き…

>>続きを読む
nyama

nyamaの感想・評価

3.0

香港オールスター感謝祭映画。

動画配信サービスにはないし、TSUTAYA DISCASサンキューセールでこそ借りる一本。

そして、本編より特典がメインということね。
不思議なDVD。

コロナ禍…

>>続きを読む

本編もバラエティ豊かな作品群で個性があって面白いけど、特典映像メニューで見れるこれらの作品を作ったスタッフ陣のインタビューが興味深く見れた。

(TSUTAYAディスカスの¥39レンタルでトニーレオ…

>>続きを読む
真世紀

真世紀の感想・評価

4.0

SARSに対し、香港映画界が立ち上がった慈善ショート・フィルム集。

一分程の作品が十一本、DVDはメイキングも収録。監督、俳優共に香港映画の顔が並ぶ並ぶ。ジョニー・トー監督「狂想曲」はMr.Boo…

>>続きを読む

なにも知らず借りたら、SARSの頃に香港を元気づけるため撮られたやつ...この時よりさらにな現在なので感傷的にならざるを得ないなぁ...七人楽隊も観てみたい。
冒頭の作品(ジョニー・トー監督)、好き…

>>続きを読む

新型肺炎“SARS”の被害に見舞われた香港にエールを贈るために香港を代表する映画監督と俳優による短編オムニバス。 ジョニー・トーとワイ・カーファイによる作品のスター結集率が凄いが、個人的には『200…

>>続きを読む
LEE

LEEの感想・評価

-

SARSが流行した際に作られた香港応援ショートムービー集
豪華な監督、俳優陣が参加している


一作品1分ぐらいなのでどうしても駆け足な感じはしてしまい、短編というよりはむしろちょっと長めなCMとい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事