✍久々に観た。
✍コロナ流行前に観た時と流行後とで捉え方が違った。大人になったのもあるかもだけど。
✍コロナ前は大規模ウイルス感染が身近に感じてなかったから恐怖の連鎖とかパニックによる暴動とかマスコ…
コロナ禍を思い出させるような内容/予知ではないが、仮で似た内容が起きたとき対策として何も役に立てなかった…(マスク品切れとか、ワクチン取り合いとか)でもよくあの期間を乗り切ることが出来たと改めて思っ…
>>続きを読む「悪怯れるつもりも……無い…っ!!死んでも
ロシアで最初にワクチンを造る!! 」
コロナ禍を経験した私たちにとっては解像度が低くと云わざるを得ない映画。
事実は映画よりも奇なり。
作中のウイ…
すごいよなぁ、、この映画。
公開当時は『こんな世界になったら怖いなー😣』だったけど、コロナ禍に見直した時は震えた。
今やからこそ『マスクは?防護服は?』とか『早く病院行け!』とか『ロックダウンしろ!…
キレ味抜群の社会派スリラー
ソダーバーグ監督の過去作"トラフィック"に似た構造のストーリーテリングで、謎の感染症の蔓延を複数の視点から同時に描き出す。
2011年公開にも関わらずコロナ禍と重なる…
今更見た。ファーストカットの距離感とこのテイクの感じがソダーバーグすぎてマジで感動していた。
最後娘が階段を降りてくる時に、レンズ内の乱反射してるノイズをそのまま残しててえ!?って声出た。iPhon…