コンテイジョンの作品情報・感想・評価

「コンテイジョン」に投稿された感想・評価

ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
上手に作ってあるし非常にいい意味で過不足ない結末だしパンデミックの恐ろしさ・混乱を真逆の至って静かな一定のアプローチで描いてあって素敵、だけど、何よりの見所はジュード・ロウの手づくり防護スーツだ!!飲んでるもの吹いちゃった\(^o^)/
Netflixで視聴。出演者が豪華で見てみるとアッと驚く結末はないけれど展開が早いため見飽きない。暇つぶしにはもってこいかな。
キャストがめっちゃ豪華
淡々と話が進むのが余計リアリティあって怖さをうまく演出してるな〜と
アウトレイジ風にいうと全員主役!
数ある最近パニックものではずば抜けて秀逸な出来です。心に深く残る名作。
豪華キャスト出演のソダーバーグ映画。
何かとくに大きな山場を迎えもせず
しれっと事は終結する
ソダーバーグにはよくあるやーつー。

好きな人は好きでしょうが
私はイマイチ・・・ピンとこねえ。
(私はアホだからかな)

まるでドキュメンタリーっぽく
ことの顛末を追うので、
そういう描き方が好きな人には
受けが良さそう。
好きな俳優陣ばっかり出ているので
ちょっと期待が過ぎたかな?
yukorin

yukorinの感想・評価

2.8
結局感染源は、最後にわかったけど、、豚を素手で触って、手を洗わず、握手ふるなんてのが、
あかんやん、こわいこわい
piii

piiiの感想・評価

4.2
ウィルスパニック好きです。こんだけ主役級キャストいることにびっくり。
miholy

miholyの感想・評価

2.3
豪華なキャスト&ビックリするほど淡々と進むストーリー。
ギャーとかワーとかのパニックは全然描かれておらず、「パンデミックがおこったら実際こんなんかもな」という想像から一歩も出てない。これはこれで面白いけど、それにしてももうちょいひねりみたいなのがあったらいいのに。
しかしグウィネス・パルトロウはアッと言う間に死んじゃって、まあビックリな検死シーンなんかもあったりして、なんか不憫。マット・デイモンは何故かマーク・ウオルバーグに似てたし、ジュード・ロウも全然普通だった。
僕に免疫があるなら、僕の血を使ってこれを治せるかな”ミッチ”

怖かった、ジェイソンや貞子よりも怖かったよ、ウイルスありそうやもの、最後に出てくる感染ルートもありそうやし、アジア圏やし。

兎に角豪華な俳優陣、有名とか関係なく、死んでしまう、この映画の怖さ半端ない。
流石はソダーバーグ
みき

みきの感想・評価

3.9
じわじわと感染症の怖さが襲ってくる。
警察の自動音声案内とかめちゃくちゃリアル、ほんとうにああなりそう。

この世界は誰かの大切な人で出来てるんだなあと感じました。
>|