コンテイジョンの作品情報・感想・評価

「コンテイジョン」に投稿された感想・評価

樹文緒

樹文緒の感想・評価

2.5
リアルといえばリアルなんだけど、淡々とし過ぎていて退屈かも。
どんだけ気をつけていても感染は免れないということか……。
最後のあの人はちょっと不衛生すぎでしょとは思ったけど……。
なんだろ、おもしろいおもしろくないで区別できないような作品だった
ゾクゾクするというか
俳優陣が豪華でこの作品の格をあげてる感はあるかな。
パンデミック系にしては、経口感染とかバイオロジーとかしっかりサイエンスしてる映画で、理系ゴコロがくすぐられました
m

mの感想・評価

3.3
豪華な俳優陣達!
すでにこれだけで見るのが楽しみになる。
死なないでしょ?って人がどんどん死んで行くのも
なんだか不気味で怖かったな。
最後の最後がひゃー!まじか?
ってなりますね。
風邪とか🤧インフルエンザとかもそうだけど、帰宅したら手洗いうがいは、しなきゃだわ。
どこ触ってるか、どこに恐ろしい菌が潜んでるかわからないからね。
maim

maimの感想・評価

3.0
ウィルスが蔓延していく過程が淡々と描かれていて、それが現実味を帯びてたー。
ひろ

ひろの感想・評価

2.5
パンデミックもの。
グウィネスパルトローとケイトウィンスレット出てるしと見てみたけど2人とも死んじゃうし…
パルトローさんなんて出てきたと思ったら死ぬ。その後チラリと出てきたけどさ足りない。
ならマリオンコティヤール!と思ったら誘拐?されて忘れた頃まで出てこない!

つまらなくはないけど結局何が発生源なのかよくわからないまま終わったような?

お医者さんが子どもにワクチン譲ったのはほっこりした。
なんだろ、こんな事が起きたらこうなりますよ
ってわからせる映画なのか?

リアルに起こったらどーするかなーと考えさせられましたが、映画として面白いか、面白くないかと言われると微妙に面白くないかな。

さて、備蓄考えとかないとなー
Ultraxx

Ultraxxの感想・評価

3.0
以前に観たような気がするなーと思いつつ観てたら結局もう一回最後まで観てしまった。話はよく出来ているしリアリティもあるんだけど、筋を何本も作り過ぎたせいかそれぞれが薄味になってしまった感じ。
ジュードロウっていい役者なんだなぁって思える作品。
良き夫から胡散臭い詐欺師まで幅広く似合うのは凄いと思う。
風邪引いてるときに見る映画ではない。ただ見ごたえあり。香港のシーンなどは本格的。短いけど
>|