ロボット・モンスターの作品情報・感想・評価

『ロボット・モンスター』に投稿された感想・評価

tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

2度の世界大戦は人類同士の。センソーではなかった。あれは宇宙人による人類への攻撃で。宇宙人が電波を巧みに操って身を隠し嘘の情報を操作していたのだ。こういう雑な映画で。廃墟に無造作に張り巡らされたワイ…

>>続きを読む

【このロボット可愛い!】 ★2.6

▼作品概要
作品名 : ロボット・モンスター
製作国:アメリカ
上映時間:60分
ジャンル:SF

▼レビュー/感想
今作もB級映画として有名な作品ですが、これ…

>>続きを読む

今は iPhone 14 が あるから情熱と構想があれば誰でも映像監督になれる。恵まれているじゃあ〜ないか☺️
フィル・タッカー監督ならそう言いうだろうね🤔
今作は情熱と構想があったけど、予算不足で…

>>続きを読む

金魚鉢かぶったゴリラを宇宙人と言い張る時点でB級マニア胸熱。このゴリラが地球人抹殺を目論むのだが、あと5人、いや7人残ってると上司とやりとりする光景はスーパーでおつりが3円合わないレベルの光景である…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

伝説のZ級映画として有名な名作

私は初見グラインドカフェというカルト映画を上映するイベントで鑑賞したのだが
そのイベントが日本初の劇場公開だったらしい!!
そんな激レアな経験できるとは…
一生分の…

>>続きを読む
gb350

gb350の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

クソ映画とは言い難い。
俯瞰してみればシナリオは筋が通ってなくはないし、何よりローマンがかわいい。

ただ、子供の妄想にしてもあまりにチープ

この映画はカス中のカス映画みたいに言われてるけどそうは思わない。

まずこれは昔のSF映画であることに加えて普通に子供向けの映画だ。ジャリ番だ。しかもちゃんと子供が主人公のお話なので他のこの手のSF…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

夢オチだとかチープすぎることは置いておいて、
人類ほぼ滅亡後の世界で結婚式をあげるシーンは思わずグッときてしまった
Z級映画とか言われてても、こういう一箇所でも良いシーンのある映画は嫌いになれない

>>続きを読む
ヘルメットかぶせたゴリラの着ぐるみをモンスターと言い張る勇気

恐竜のストップモーションすごいとおもったけど他作品の流用かよ!

ローマンが可愛くてなんとも味わい深い作品でした。

人類はほとんど滅亡、残った家族も次々殺される取り返しのつかない展開になって、どうなるんだ?!と思ったらオチが衝撃的

音楽がいいなあと思ったら若き…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事