アガサ・クリスティー 奥さまは名探偵 〜パディントン発4時50分〜の作品情報・感想・評価

『アガサ・クリスティー 奥さまは名探偵 〜パディントン発4時50分〜』に投稿された感想・評価

tak

takの感想・評価

3.5

カトリーヌ・フロとアンドレ・デュソリエによるおしどり探偵シリーズ第2作。アガサ・クリスティの原作「パディントン発4時50分」は、ミスマープルシリーズの一編。原作では、家政婦に謎の屋敷への潜入を依頼す…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

クリスティのおしどり夫婦探偵シリーズ第二弾。
カトリーヌ・フロが何にでも首をつっこむ素人奥さま探偵で、夫のアンドレ・デュソリエは退役した元大佐です。
今回は蛾の収集家である叔母が列車の窓から殺人を目…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

3.0
奥様がおちゃめ

劇伴や効果音がとても少ない。際立った音楽はOPとEDにちょこっと流れる「Sway With Me」。

面白く無いわけではない
仏語が眠気を誘うのか4,5回寝落ちして3日間かけて見た

風のイタズラでプリーツスカートがめくれ上がる。恥じらいの仕草。一刻も早くこの状況をなんとかしなくちゃならないんだけど、鞄が引っ掛かってどうにも出来ない。いやらしい風、はだけるスカート、あわや露見して…

>>続きを読む

おもしろい!笑いもストーリーとしても!
犯人の予想はすぐつきそうなので、サスペンスとしてのドキドキは物足りなさを感じるかもしれないけれど、2人のやりとりだけ見せてくれればいいくらい、仲睦まじくかわい…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

4.4
この映画で 主人公夫妻の娘 として、最初の方に ちょっとだけ顔を出してるのが
ロミー・シュナイダーの娘さん らしいですね
お母さんあなくてま 立派に成人したのね と ホロっ…

前作に引き続き、テイスト変わらず。

良くも悪くもそのままの続編でした。
この雰囲気が嫌いでなければ退屈なことはない。

前作よりユニークな気はしたかな?
オチとか好みなんですが、ミステリーものであ…

>>続きを読む
めと

めとの感想・評価

-

フランス語を喋っているけれどキルトを着る不思議。同じフランス映画、同じアガサ・クリスティの原作でも『華麗なるアリバイ』とは異なりとんとん話が進みます。

奥さま、だからでしょうが原作のミス・マープル…

>>続きを読む
Eriko

Erikoの感想・評価

4.3
カトリーヌ・フロもう本当に好き!と思った映画。

アガサ・クリスティの親指のうずきをもとに舞台をフランスに変え作られたもの。

ミステリーだけどコミカルで楽しい映画です。
カント

カントの感想・評価

3.9

カトリーヌ・フロ版「八つ墓村」かなりコメディ・タッチ😊

『パディントン発』…と有るのでイギリスの話かと思いきや、実際にはモルガン発ベルフォン行きの列車で…肝心の列車エピソードは導入部のみ。ほぼフラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事