NoAceJustYou

ハロウィン4 ブギーマン復活のNoAceJustYouのネタバレレビュー・内容・結末

1.9

このレビューはネタバレを含みます

2022/01/23鑑賞。39点。

〈見所〉
・ジェイミーは孤児♪のリズム感

〈あらすじ・ネタバレあり〉
【ハロウィン2】のラストから10年後。
10年前のハロウィンで16人を殺害した殺人鬼ブギーマンことマイケル・マイヤーズは、精神病院に収監されている。

別の精神病院に移送される途中、ブギーマンは看護師を殺害して脱走する。
ブギーマンと因縁のある精神分析医・ルーミスはブギーマンの脱走を知ると、ハドンフィールドに向かってミーカー保安官にブギーマンの再来を訴える。
ブギーマンがハドンフィールドに戻ったのは、姪・ジェイミーを殺すためだと確信するルーミス。

一方、ブギーマンの姪・ジェイミーは、カラザーズ一家に引き取られてハドンフィールドで暮らしている。
ハロウィンの夜。義姉・レイチェルとご近所を回ってお菓子集めをするジェイミー。

脱走後ブギーマンが6人を殺害した上ガソリンスタンドを爆破したと知ったミーカーは、ルーミスの話を信じてジェイミーとレイチェルを保護し、自宅に匿う。

ブギーマンは保安官の自宅を襲うと、家にいた保安官の娘やレイチェルの彼氏を殺害。
ジェイミーは逃げる途中でレイチェルとはぐてしまい、ルーミスに保護された後学校に身を隠す。
学校に現れたブギーマンはルーミスをボコるが、かけつけたレイチェルに消化器で攻撃されて怯む。

レイチェルはジェイミーを連れて逃げると、ブギーマンを倒そうと息巻く自警団に助けられ、軽トラで避難する。
ブギーマンは軽トラに追いつくと、自警団のメンバーを次々と殺害していくが、駆けつけた保安官と州警察の警官隊によって射殺される。
※続編で実は生きてたことが判明するが意外性はなしw

死ぬ直前のブギーマンに触れたジェイミーは【殺人鬼の血統】が覚醒。
事件は一件落着に見えたが、殺人鬼と化したジェイミーが義母を殺害してEND。
NoAceJustYou

NoAceJustYou