ーcoyolyー

渇きのーcoyolyーのレビュー・感想・評価

渇き(2009年製作の映画)
3.3
今回はソン・ガンホが神父です。軍人でも下町の冴えないオッサンでもなく神父です。きちんと聖職者然とした佇まいで登場してきます。こんな雰囲気の人学校で見たことある!って感じの人になってます。お見それしました。メガネ男子神父ソン・ガンホ、永遠のメガネ男子第1位、井浦新様に見える瞬間があってエロヤバかったです。ソン・ガンホ、身体能力高いなとちょっとした動きを見てていつも惚れ惚れするんですけど、実は手足スラッと長くてスタイルめちゃくちゃ良いよね。顔面の丸顔の印象強くてあんまりスタイル良いイメージないけど身体のライン綺麗だなって思う。

でも話は変です。設定が諸々粗いです。行き当たりばったりです。圧倒的ソン・ガンホ力の力技でなんとか見られるタイプの映画です。アメリカでティーンに「トワイライト」とかヴァンパイアもの流行ってるしガンホ兄さんでやっちゃう?みたいなノリだったんでしょうか?でもやってることは「スポットライト」で告発されそうなことだったりします。なんだかとても変です。聖体拝領のワインの代わりに生き血啜ったら面白くね?とかそういう発想だけ面白がってそれの詳細を詰めないので辻褄が合わないことばかり起こります。演技プラン大変そう…

これ監督が「JSA」と「オールド・ボーイ」の人なのか…ソン・ガンホを使っておいてソン・ガンホ力だけで何とか映画を持たせた「JSA」と、私このヒロインの人「オールド・ボーイ」の娘さんかな(別人でした)と思って観てたから監督知ったら納得。でもどの作品見てもあの監督だ!って感じがしない作風バラバラなのなんでだ?

この監督、「オールド・ボーイ」がカトリックの学校舞台で今回は主役が神父だからカトリック何か関係ある人なのかな?私と同じ信者じゃないけどカトリックの学校育ちくらい?信者なんだろうか…?でもカトリック信者はこんな映画作んないと思う…こういう題材使うにしても信者だったらここまで詰めが甘くならない気がする…
ーcoyolyー

ーcoyolyー