渇きの作品情報・感想・評価

「渇き」に投稿された感想・評価

ドリオ

ドリオの感想・評価

3.5
意外と面白かった印象
性描写がエロかったと記憶している
そして若干インタビューウィズバンパイアチックな部分もあった気がする
IPPO

IPPOの感想・評価

3.4
内容は全く面白く無かったのに、映像のインパクトが強くて不思議と心に残った作品。

なんかのPVで5分くらいだったのが、この度映画になりました、みたいな印象。内容よりもとにかく斬新な映像世界にこだわったのかな、という。
ただ、顔に広がる水疱や繰り返される吐血はグロくてちょっとな…。

にしてもキャストが豪華。
キム・ヘスクとシン・ハギュンが「マイブラザー」とは全然違う形で再度親子に…笑えた。シン・ハギュン、後半もっとゾンビ的に出て欲しかったなぁー。

新しいソン・ガンホ様。どうもでした。

このレビューはネタバレを含みます

ヴァンパイアというファンタジーな設定なのに、現実味のある描写がすごく良い。
そして、悲しいストーリーだった。
hey

heyの感想・評価

-
音の表現がすごい…
ずっと終始血生臭さと危機感的恐怖がずっと続く作品。
役者さんの動かし方、演出に変態性。
カラー、衣装やセット、構図の美的センス◉
後半キム・オクビンの黒板に爪立てて「キーッ」に似たイヤーな感触の演技が◉
ん〜コレは点数をつけられない🤔

人体実験によってヴァンパイアになってしまった神父さま!
美人の人妻との愛、その女と共謀し夫を、、

とにかく衝撃の連続!
も〜ソン・ガンホとキム・オクビンが絡みまくります(笑)舐めるはチュウチュウするは首絞めるは抱き合うはで目まぐるしい展開 … 凄すぎて笑ったのが夫を挟んでのベッド・シーンでした(笑)
めちゃくちゃ怖かったぁ😱

これはサスペンスか?スリラー?ホラー?とにかく度々度肝を抜かれる。
終盤に驚くのがキム・ヘスク!主演2人をも上回る演技力と存在感に恐れ入った(笑)流石だわぁ。

キム・オクビン、この頃は23歳でアイドル並みに可愛い😍体当たりのセックスやバイオレンスに圧倒されたが目つきや体をくねらせる彼女は、まさに猫のよう🐈

結局、一回では理解しきれないので二回観てしまった(苦笑)…とにかく脳天を木刀で小突かれた感⁈の衝撃的な内容で圧倒されっぱなしな恋愛映画でした!
【36-208】観終わった後に調べるまで『悪女/AKUJO』のスクヒ役と同じ女優だと気づかなかった、キム・オクビンの肌の白さに目を奪われた。シン・ハギュンは直ぐに判ったんですけどねぇ。
読んだことはないんですが、『利己的な遺伝子』と云うタイトルが頭に浮かんだ……。キリスト教の知識がもう少しあればなぁ、とも。
CK3

CK3の感想・評価

3.9
パク・チャヌクの静寂な場面からいきなりドギツイカットで笑かす所や、まとわりつくような、いやらしい演出をキム・オクピンが惜しげもなく服を脱ぎ捨て大胆にソン・ガンホと絡み倒す。

なんの予備知識なくみたので、単なる牧師との禁断の恋みたいな作品かと思ったが
なかを開けば韓国版バンパイヤムービーで、牧師がバンパイヤっていう設定も面白い。

それにしてもキム・オクピン、美し過ぎる、、、、
みなこ

みなこの感想・評価

3.0
お嬢さん、オールド・ボーイに続いてパクヌチャク監督作品。
韓国のヴァンパイアものはお初!
んー。やっぱりアジア系でヴァンパイアって違う気がする。
でも変態さはさすがでした!
neoko

neokoの感想・評価

3.1
今まで途中で挫折する事数回、今回やっと最後まで観れました。

ヴァンパイア映画も韓国風味やとこうなるんかぁ~。
素敵☺💕

生々しいしエグいけど不快感はあまり感じずそれもすごく魅力的だった。

これ観てパク・チャヌク監督が気になって来たからもう1回「親切なクムジャさん」観たくなって来た。
アクの強い韓国映画のヴァンパイアもの。ただでさえアクが強いのにそれをパク・チャヌク。濃厚です。ヴァンパイアもの特有の甘美さは感じれなかったが、ソン・ガンホ、キム・オクビンの濡れ場は言わずもがな。どんどんキレイになって行くキム・オクビンに目がいくが、周りも実に濃い。そこにシン・ハギュン?と思ったら、そこにシン・ハギュンだわwwwという役柄でワロタwセクハラ問題で話題のオ・ダルス先輩も当たり前のようにwそこに居る。何気に凄いのはキム・ヘスクだったり。ここまで褒めた感じになったけど、わしの面白い映画の範囲ではなかったわ。
2018.2.28.
スターチャンネル2
>|