リトル・マーメイドIII/はじまりの物語の作品情報・感想・評価・動画配信

リトル・マーメイドIII/はじまりの物語2008年製作の映画)

THE LITTLE MERMAID ARIEL'S BEGINNING

製作国:

上映時間:77分

3.6

「リトル・マーメイドIII/はじまりの物語」に投稿された感想・評価

マリーナよりトリトン王の方がよっぽどヴィランズなのでは…と思うほど歪んだ愛と深い悲しみと支配欲を感じた。。
その一方、厳しくしすぎたかな…って落ち込む姿とか、娘達に「パパには何言っても無駄」と思われてるとことか一般家庭のおとん感がすごくてアトランティカの偉大なる王はどこ?となった。
ゆるふわのマナティがかわいくて癒された。

このレビューはネタバレを含みます

ノーミュージック、ノーライフ


今作に出てくるアリエルのお母さんアテナ女王がアリエルに生き写しなのが今作のみそだと思っている。

前作のリトルマーメイドⅡではエリック王子とアリエルとの間にメロディ王女が誕生し、トリトン王もそれを祝福していたが、メロディ王女はどこかエリック王子に似ていた。

アテナ女王は人間によって殺されているが、その生き写しのアリエルが人間に嫁いだとき、トリトン王は一体どんな気持ちだったのだろうか。
その生き写しのアリエルが産んだ人間との子供が、夫である人間のエリック王子にそっくりで、その子が人魚の姿で海に現れたとき、トリトン王の気持ちを考えると、彼はやはり寛大な王でありよき父親だったんだなあと思った次第です。

それと、超絶お気に入りキャラを発見してしまった。
ベンジャミンというぽわーんとしたマナティにぜひ注目してください。
のーったりした喋り方がめちゃくちゃ可愛い。とくにコーラスに参加して「フワッフワッ」って言ってるところが、本当に可愛い。この映画の隠れた主役はベンジャミンです。
気が付かなかったけどバナナマンの日村が声をあてている。ラジオでファッキン上等♪なんて歌っている彼からは全く想像できない。すごい…。


おおむね楽しかったです。



------Ⅱのネタバレ要素あり↓---------

アースラの妹にちょーっとちょっかい出されたからと言って娘を完全に海から切り離すあたり、アリエルも父親の頑固で意固地な性格をよく受け継いでいると思う。
そして、海への尽きぬ興味と憧れの末、結局アースラ妹の言いなりになってトリトンを窮地に追いやるあたりメロディは母親のアリエルの性格をよく引き継いでいるなあと、今作を見て思った。
ゆー

ゆーの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

トリトン王王妃を失う。
音楽が嫌いになる。

なんかジュゴン?みたいなのかわいい。
気難しいトリトン王。
母親のいない子育ては難しい様子。

あらアリエル姉妹が沢山いるのね?

海の中薄暗い。
子供の頃はこの雰囲気が好きじゃなくて
リトルマーメイド自体あんまり好きじゃなかったなぁ。

宮崎監督がポニョを作ったときに言っていた金魚は水に入っている時が一番綺麗。
だけどアニメにするとき水の表現は暗く濁らせるって言っていたのを思い出す。

ふあふあ

どうしてこの家庭教師こんなにはげてるの?

綺麗だなぁ。
昔からいろんなことに挑戦してたんだなぁ。

こんなにフランダーかっこいい顔してたかな?笑

なんでクラブの場所分かったの!!??
あの家庭教師!!
どうしてよ??

家庭教師一作目のパロディw

セバスチャン強ww

意外と面白かった。
あのジュゴンが可愛かったのが1番よかつた。
ブルマ

ブルマの感想・評価

4.0
セバス良い奴過ぎて泣いた〜😭😭😭トリトンは毎回不器用過ぎやろwww
マナティのベンジャミンの声バナナマンの日村ってま!?!?!?!?めっちゃ癒やしホワホワポワポワ一生聴いてたいボイスやったんやが!?!?!?こんな素敵な声優誰かと思って調べたらショック過ぎて🤮気持ち悪い〜
mao

maoの感想・評価

3.5
パパと対立しちゃう娘の気持ちわかるーー。
音楽がない世界は寂しい。
姉妹がみんな出てくる(しかも子供の時の)
かわいい。
CHICK

CHICKの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

父トリトンが海の上は危険だ、人間と関わってはダメだと言っていたことの理由が分かる物語。
前2作と比べたら超平和な世界。ヴィランも悪役になりきれない部分があるし。

絵柄が1作目とだいぶ変わってて安定してなかったので違和感だった。
主線無しの可愛らしいイラスト調になったかと思えば、線に乗算掛けてスタイリッシュ調になるし、たまに1作目の感じが出されていたり。

1作目もそうだけど、アリエルだけ他の姉と違って自由奔放だとか自分の意思を持っているとか、主人公に「特別感」を持たせすぎでは?と思った。
mari

mariの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


リトルマーメイドのその前の話
お母さん初登場にお姉さんたちのキャラ確認

悪役アースラーに似ててこのままアースラーになるんかと思ってしまった
ジュゴンはちょっと変わってて可愛い
家族の物語

反発し合う父と子
頑固で真っ直ぐで誰かのために
行動できる所、似てるからこそ。
りり

りりの感想・評価

3.0
1 、2 、3 って見たあとに 、
3 、1 、2 って見たら 絶対面白い 。って
まだ見てないのに 、言いたい 。

1番リトルマーメイド で 覚えてる 。

アリエルのお母さんの亡くなり方 、何回みても つらい 。つらい!!😖
ももち

ももちの感想・評価

5.0
トリトン王とアリエルに、こんな過去があったのかという少し悲しい家族の話。エピソード1よりも前の時系列なので、トリトン王が何故あんなに人間を遠ざけるようになったのかとか、これまでの作品に出てこないアリエルの母の事、アトランティカの音楽、セバスチャン、フランダーとの出会い、ファンにはたまらないほど詰め込まれた裏話的なストーリー。終盤泣けるのでハンカチ必須。アリエルがかわいい~~~~~~~~~~~~~!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
>|