美女と野獣の作品情報・感想・評価・動画配信

美女と野獣1991年製作の映画)

Beauty and the Beast

上映日:1992年09月23日

製作国:

上映時間:84分

4.0

「美女と野獣」に投稿された感想・評価

Walt

Waltの感想・評価

4.5
ポッド夫人のbeauty and the beast が1番
何回か観てる
ディズニーは面白いものが多いので一番を決めづらいけど、一番好きと言えるかも
たった90分でここまで人間の心を震わすアニメーションを作るディズニー、アランメンケン、天才としか言えない。吹替も素晴らしい。
流石、アニメで史上初アカデミー賞作品賞にノミネートされただけある。羊たちの沈黙が相手でなければ作品賞をとっていたと思っている。
今までもこれからも、これ以上好きなアニメ、映画、作品に出会えないと思う。
uepdn

uepdnの感想・評価

4.5
今年で公開から30年とは思えない不朽の名作でした、、音楽もキャラクターもすばらしい。実写化でまたフューチャーされたけど、アニメーション版もかなり良かったです、、

何が1番て2人のダンスのところよな〜〜〜前テレビで背景はCGでベルと野獣はアニメってのをみたけど、当時の技術を駆使して力入れたシーンてのが伝わってくる。天井の絵が本当に綺麗でアングルの切り替わり方が引き込まれる。

野獣ってめちゃめちゃ怖くて自己中なイメージだけど、実は家来たちにちょっと揶揄われたり可愛い表情するのがとても魅力的。

ステンドグラスのシーンがランドのアトラクションのモチーフになってるのが素敵でした。プリンセス系だと1番好きだな〜〜
irimaziri

irimaziriの感想・評価

3.4
プリンセスの中でもいちばん触れてこなかったかも、話も知ってるしたぶん見たことももちろんあるけど
ディズニーでのライドがあまりに素晴らしくて余韻で鑑賞
やっぱりディズニーは音楽もストーリーの展開もキャラクター、背景や細かい部分までの描写全てがカンペキです…!何度見ても楽しめる。
ガストンはずっと胸糞です笑
今の時代にみても全く昔っぽさを感じないのがディズニーの魅力の1つだと思います。
どの音楽も1度聞いたら忘れない!!どの曲も大好きです。野獣のベルと一緒に過ごす間での心の変化もよう表されています。ベルの可愛いだけでなく勇敢さも魅力的ですね💓
晩餐のシーンのケーキ美味しそう!!笑食べてみたい〜😊

このレビューはネタバレを含みます

ディズニー映画の何度観ても色褪せない不朽の名作.
物心ついた頃から大好きな作品でディズニープリンセスの中ではベルが1番好き.

他のディズニープリンセスとは違って元々は町娘だけど, 読書好きで利発で想像力がとても豊かで上品さを兼ね備えつつも好奇心旺盛でお茶目な面がある所が彼女の魅力.

野獣を見かけの恐ろしさだけで判断せず, 徐々に心を通わせ合ってラストは愛の力で魔法が解けて2人が結ばれるシーンが何度観ても感動的.

大学の講義1コマ90分の時間でこんなに感動する作品を作れるのは本当に天才.

やっぱり私はピクサー・アニメーション作品より断然昔のウォルト・ディズニー・アニメーション作品の方が好き.

このレビューはネタバレを含みます

可もなく不可もないディズニー映画って感じ。

ガストンがキモいね。見た目じゃなく人間性がキモい。ベースのお話が古い=価値観もその当時のものだからかもしれないけど、とても現代にはそぐわない最低男っぷり。胸毛のチリチリが妙にリアルなの笑った。

野獣は野獣のビジュアルの方がカッコいいだろ!いい加減にしろ!醜い獣として扱うならそれなりの描き方をしてほしいもんだ。狼の群れと戦うところ、ガタイの割に弱くてがっかり感。

ベルは最後まで美人なのがピンとこない。

魔法が解けてみんな人間に戻るけど、野獣含めて魔法にかけられてるときの見た目の方が個性的で面白いんだよな。
Natsumi

Natsumiの感想・評価

3.5
ガストンの胸毛だけやけにリアルなのが個人的にgross!!!!!な案件笑
他の線と比べて胸毛を描く線だけ細くて繊細でリアルなのなんで😂😂😂

あまりにも当たり前すぎて言う必要ある?って気持ちになるけど一応言わせて。
🙌Be Our Guest最高🙌
カラフルでノリノリでキラキラで幸せ!
これぞディズニー!!!って感じがして音楽聴いてるだけでも楽しくなる〜!🌈

そして2人のダンスシーンがほんっっっと綺麗………👏👏👏
星いっぱいの真っ青な夜空と、
真っ赤なカーペットと、
綺麗なイエローのドレス……
ビビットな青・赤・黄色のコントラストと色彩が美しすぎるんじゃ……💙❤️💛

あとアラン・メンケン天才すぎ🥺
ふ

ふの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

最初の最初からアニメの品質の高さに驚かされた

ガ◯キ◯的なテンションの高さと暴力描写多くてびっくりした、時代によってアップデートされているのね
>|

あなたにおすすめの記事