bluemomday0105

40歳からの家族ケーカクのbluemomday0105のレビュー・感想・評価

40歳からの家族ケーカク(2012年製作の映画)
3.7
いつまでも大人になりきれないような、若くないけど惑いまくる夫婦と家族の物語。これは一応シリーズもの?スピンオフになるのかな?
単体でも楽しめましたが。

いつまでも分別ついた大人になりきれず、人生設計も理想とは遠く離れてしまった現実。そんな中年モラトリアムにも、家族の問題、生活の問題はきっちりのしかかる。
40ってまだ元気だし、加齢を意識するにはちょっとだけ早くて。だからいつまでも若いみたいに思ってしまう。

結婚するまで、恋人ができるまでもそれは大変なんだけど、結婚してからもよい関係を維持するのもこれまた大変。
赤の他人がお互いをすり合わせて、思いやっていかなきゃいけないけど、どうしてもエゴが顔を出してくる。

今やすっかりマーベルヒーローのポール・ラッドですが、スコッティとはまた違ったこじらせおじさんもかわいいですねw
あと音楽業界で働く設定だから、割とこういうネタが出てきて。ピクシーズ、グラハムパーカー、ピンクフロイド、ライアンアダムス! USインディ好き中年は楽しめるはず。

ジャド・アパトー作品の常連ポール・ラッドと、監督の奥さんや家族を出演させた経緯からか、皆繋がりのある、ミニマムでトーンが統一されてる感じがします。
あと娘のチャット仲間のオカンのキャラがすごいww エンドクレジットの全方位に毒吐きまくるシーン、周り皆笑い噛み殺してたw
bluemomday0105

bluemomday0105