bluemomday0105

アントマン&ワスプ:クアントマニアのbluemomday0105のネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

元々の原案コミックあるしこちらの勝手な要望なのはわかってるけど、MARVEL/ディズニーと私のアントマンの解釈違いかな…こういう壮大なのは求めてないねん~ってどこか思いながら見てたんだけど、製作側からしたら「アントマン=家族愛」と捉えてるんだろうか。

スケールでかくなりすぎたアベンジャーズシリーズへのカウンター的存在だったアントマンもこうなると、ちょっとしんどい…そういう感じのはミズマーベル辺り見てください!ってことかもしれませんが。エンドクレジットのロキたゃ…ドラマ履修しないとついてけないのかな。でもブラックウィドウのエンドクレジットあのままだし。

正直私はマルチバースの面白さがよくわからないし、多分監督もよくわかってなさそう…コロナ禍の撮影でほとんどグリーンバックで作ったんだろうな、とか考えてしまうCGメインの映像も逆に目が滑って、最近激務なのもあり時々ウトウトしてしまったのショック…。
タコさんウインナーみたいなキャラクターとか読心術を持つキャラクターとか結構味があるキャラ多かったけど、ガーディアンズと被るな…と思うところも。ダレンがここで出てくるの意外であったけど男梅…!

今回のヴィラン、カーンもよくわからなかった…私が寝てた間に色々説明してたのかもだけど、サノスより怖いの伝わりづらい。

キャシーがキャスリン・ニュートンに変わってたのですね!子役のキャシーと雰囲気近くていいじゃないか。
しかし主人公のアベンジャーズに代わる存在の若い女子キャラクターが出てきてるの、今後の展開見据えたところあるんだろうな…MCU版プリキュア?

マルチバースがダメなのかCGがダメなのか、主人公の勇退が垣間見えてダメなのかわからないけど、今後のMCU乗れるか心配だな…ガーディアンズは見に行きますが。
bluemomday0105

bluemomday0105