きよぼん

マイティ・ソー ダーク・ワールドのきよぼんのレビュー・感想・評価

3.4
ナタリー・ポートマンのかわいさにメロメロ。というか、ナタリー・ポートマン演じる天文学者のジェーン・フォスターってどうなったんだ!?もうそれが一番気になるのです。



自分はこのマイティ・ソー3部作のシリーズを3→1→2の順番で観ました。3(マイティソー・バトルロワイヤル)ではジェーンのことについて全く出てこないので、2でなんらかの決着がついたと思ってたんですよ。でも、なんですかコレ?2人の仲が中途半端じゃないですか!ソーは「アベンジャーズ」の中で、地球にきたときにも気にしていた、ジェーンとの関係が簡単に終わったとは思えない。じゃあ今後、4月公開の「エンド・ゲーム」で語られるのか?それとも続編がつくられるのか?いずれにしても、ジェーンがどうなったのか描かれないと、オレが許さんですよ!



こうやって、あの人はどうなった?あれは一体なんだろう?などと気になりだしたら、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の思うつぼなんでしょう。シリーズを観ればみるほど興味が出てくるし、キャラに愛着もわいてくる。



実は最初に3(マイティソー・バトルロワイヤル)を観たときは、MCUのファンのみなさんが傑作!と盛り上がってるのに、自分はそれほどでもないかなあと思ってたんです。1,2作目を見終えて思うのは、3はやっぱりエピソードを重ねた面白さの上になりたってたんだと思います。あのアズガルドが崩れることと、最強を自負するソーが右目とハンマーを失うこと。今回こそはロキを信用できるのか?という緊張感。映画でありながら、実は連続ドラマのMCU。どんどん積み上げることによって出来たことでしょう。これからもう一回3を観てみようと思います。多分今観るとメチャクチャ面白いはず。



なんか3の話ばかりになってしまいましたが、1、2も好きなんです。3はスペースオペラ風味でアズガルドが中心ですが、1,2の地球と多次元をいったりきたりするのがいいんです。3が好評みたいですが、もう一回くらい1、2のような話が観たいですねえ。



つまり4作目つくったらどうなんでしょう。ダーシーと博士も観たいわー
きよぼん

きよぼん