マイティ・ソー ダーク・ワールドの作品情報・感想・評価

「マイティ・ソー ダーク・ワールド」に投稿された感想・評価

1作目同様なんか全体的にフワッとしてる。アベンジャーズではあんなに活躍するのになぁ
mxvrt

mxvrtの感想・評価

3.3
そーなんです、ヒロインはロキなのでナタリーポートマンがヒロインとしての役割以上のものが何もないので不要。物語の進行にも必然性がなく、必然性を持たせるためだけの不自然な設定。ソー、ロキ、ナタリーポートマンの3人のシーンではソーとロキの確執の方が重要で展開上も外せないから、ナタリーポートマンはちょっと気分が…と言って休む事になったのには爆笑。ラグナロクでは登場しないのは英断。ナタリーポートマンが悪いのではなく、女性キャラをヒロイン扱いしかしなければ今の観客は魅力を感じないし、批判の対象にもなる、観客の意識が高く、製作側も柔軟に対応したのは英断と思う。
2018.07.19
#1097
ハンマーをフックに掛けるソー。
うえの

うえのの感想・評価

3.5
アベンジャーズのNY大戦から1年。
主犯のロキはソーに捕まりアスガルドにて終身刑として牢屋に入れられていた。
ソーが惑星直列による9つの世界の混乱を止めようと奮闘する一方、ダークエルフのマレキスが目覚め強力な力を有するというインフィニティストーンの1つエーテルを求め動き出す。
世界の命運を賭けた戦いを描いたマイティソーシリーズ2作目にしてMCUシリーズ第8作目。

世界観が壮大すぎて理解がしんどいシリーズ、マイティソーの第2作目は前作に輪をかけたややこしさと膨大な情報量で何を言ってるのか何が起こっているのかわからない笑。
とりあえずインフィニティストーンの1つエーテルが登場する点が大きな特徴。

さらには大人気ロキも登場し、非常に人間らしい姿を見せるためファンとしてはたまらない展開が目白押し笑。
あんだけの戦犯行為を働いたのにそのキャラクター性で許されかけてる辺りすごい笑。
牢屋から出され、ソーと共に敵地に向かう途中のウキウキしたトムヒの演技とキャップのチョイ役出演に笑った。
その後のアズガルド脱出も面白かったけどやっぱし全体的に世界観の説明不足だからいまいち理解できなかったなぁ。

正統派な面白い!って作品ではないけどちょいちょいユーモアのある仕上げにはなってるソーが電車乗ったり、イチャついてたらワープで飛ばされたりとか笑。そのワープの説明も難しくてよくわかんなかったけど笑。
とりあえずはクリヘムがかっこいいのでOK。相変わらずのイケメンマッチョ笑うとかわいいでトリプル役満ですね。

2016年05月15日(日)1回目
2017年11月12日(日)2回目
2018年04月08日(日)3回目
あらひ

あらひの感想・評価

3.5
ソーとロキが協力するところが良き◎

キャプテンアメリカでてきてテンション上がった!

このレビューはネタバレを含みます

今回のヴィラン誰だっけ?でもロキ可愛かったな…トムヒ最高
うーんでも相変わらずソーかっこいい…クリヘム最高か…

みたいな記憶しかない
今回のソーもかっこいいですが、ギャグシーンも笑えます。
でも、ソーシリーズの何が悲しいかというと毎回誰か親しい人か家族が死ぬ事です…ロキは死ぬ死ぬ詐欺ですが。

MCUの伏線が今回結構出てくるので、シリーズファンも楽しめます。
ぴっぴ

ぴっぴの感想・評価

3.7
MCUの中でも好き嫌いが分かれるマイティーソーシリーズ第2作目!
個人的には好きな作品ですよ!(笑
まぁスケールがデカすぎるせいで、ついていけない感じがするのは否めません。

今作はアベンジャーズを観てないと置いていかれます。
やっぱりロキはいいキャラしてますね!

ただ、決着の付き方が微妙だなと思った。
ソー作品はどれもそんな感じがする(笑
スパッと決まらないというか、それでいいのか?って感じがどうしてもしてしまう(笑
ロキとソーの兄弟関係とか周りを取り巻く環境だとか生い立ちとかその他もろもろ全てがが尊すぎて直視できない。

ロキやってる時のトム・ヒドルストンの顔って少し幼さがあるよね最高。

Thorとしては1作目の方が面白かったけど登場人物の豪華さだけで全然見てられる。クリヘムとトムヒとナタリーだけで死ねる
Mace

Maceの感想・評価

3.4
マイティソーの映画単体って個人的にあんまりついていけない、、
けど次のは面白いらしいので期待
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.5
前回より笑える部分もあって楽しめた。ソーの成長もあってソーが大好きになった。
>|