マイティ・ソー ダーク・ワールドの作品情報・感想・評価

「マイティ・ソー ダーク・ワールド」に投稿された感想・評価

大前提面白いんですけど、基本的には前作の方が好き。コメディ要素が終盤の戦いの場面にもぶち込まれてるのが...割とハリウッド映画であの手の緩急つけたやつは多いけどあんまり好きじゃない。あと前作とかアベンジャーズに比べてソーの愛らしさが欠けてる気がしますね。相対的にロキの好感度が上がってくるという。弱いけど。
マイティ・ソー続編。ようやくフェイズ2に入って2作目り

スターウォーズ感なかなかありましたが、ロキに愛着ちょっとわいちゃったなー。あそこでキャプテンアメリカは笑った

アベンジャーズのあと、ロキは死刑を逃れるも終身刑~。ソーはジェーンを忘れることができず、戦いの毎日。ジェーンもまたソーを忘れることができない毎日でモヤモヤしてましたが、時空が歪んでるエリアがあるって情報をもらって、そこに行くんです。この反応は!って喜んだら、エーテルが封印されているアスガルドの地下にワープ。で、エーテルを吸収しちゃいましたー、、、。それと同時にマレキス復活。マレキスって過去にエーテルを狙って世界を闇に変えようとしてましたが、当時のアスガルド王に阻止されちゃったんだよね。で、ソーはエーテルを取り出そうと奮闘したわけです!

どうもMARVELのあらすじって自問自答しながらになります(笑)知らない単語が多いからだと思うんですが、、、(^_^;)ストーリーが壮大すぎて(笑)クライマックスの時空間移動?のバトルは楽しかったです。

そんなわけでロキ、、、
コイツは、、、
ソー以上に目立ってましたね。おいしいとこ、ほとんどごっつぁんゴール。共闘良かったし、あそことか、あんなとことか、いるよ、ロキ!

ロキに愛着はわきましたが、肝心のソーがちょっと弱いわけじゃないけど、影になっちゃったかなーという印象で、もうちょいかっこよく魅せてくれても良かったかな。楽しんで見てましたけどね(^^)
ソー2作目。
相変わらず世界観は良い。ジェーンも可愛い。ロキも良い。
でも自分にはまだソーが心から好きにはなれない…(ビッグ3の中では一番下)
全体的な評価はちょっと低め。
けっこう笑うとこあった!今さらやけど、ナタリー・ポートマンとかアンソニー・ホプキンス出てるからスゴいよね!キャプテンアメリカ ウィンターソルジャーに続く!
saori

saoriの感想・評価

4.0
はい今回も相変わらず面白いです
ソーに会いたいというジェーンの気持ちが巻き起こした事件ですね、これは。
2人は愛し合ってるのだけど寿命とか色々な障壁があって、しかも他にお似合いな女性がいるという、、
これからどうなるのか楽しみですねぇ

お母様無くなったの悲しすぎて泣いた
お美しい上に気品あってめちゃ強い最強ママ

ほんで、ロキ最低すぎwwと思ったらめっちゃ良い人やった。
兄弟のチームワーク良すぎて感動やし泣ける惜しすぎ。。
と思ったら最後まさかのえ?生きてる??
この先まだまだ見逃せません!笑

助手の2人くっついたのめちゃおもろかった
あとエリック頭おかしなってるし。
所々のネタがおもろい良い。

ソーの低い声が好き。
コウキ

コウキの感想・評価

3.5
みんなそれぞれ何かしらの不運に遭い、物語が進んでいったって印象

このレビューはネタバレを含みます

MCU鑑賞シリーズ 第8弾

宇宙が誕生する前、世界はマレキス率いるダークエルフたちによって闇に包まれていたが、その後宇宙が誕生する。マレキスたちは再び世界を永遠の闇に包もうとするが、アスガルドの王ボーによってその野望は叶わず、最強のエネルギーを持つエーテルもアスガルドによって保管される。

前作にも出てきたエリック・ジェーン・ダーシーも登場し、ジェーンはエーテルのある場所へ転送されてしまい、エーテルを吸収してしまう。目を覚ましたマレキスはエーテルを奪い返そうとし、ジェーンのいるアスガルドへ攻撃を開始する。。。

この映画でもっとも感動したのは、ロキとソーがスヴァルトヘイトでマレキスと対峙するときにチームワークを発揮するシーン。ロキがソーを裏切ったかと思いきや、それも作戦のうちだったという件は見ていて黙された。けれど、嬉しい裏切りだった。

今後のロキの立ち位置が非常に気になる。
P

Pの感想・評価

3.6
面白かった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ロキってなんか魅力的やな🙌
二転三転されて、え?!ってなったけど、結局自分の解釈で合ってるんやろか🤔笑

地球?に来た時のソーが面白い(。-∀-。)
たまに笑えるシーンあるのがいいな♫

女の人はみんな美人すぎて同じに見える🤭✨
Tim

Timの感想・評価

2.5
最後の終わり方納得いかん。
けど、ところどころ見どころがあった。
元斗

元斗の感想・評価

3.2
ロキが主役と言ってもいいぐらい存在感があった。ソーが1のソーと雰囲気が違うなと感じる。ロキの人気急上昇の要因だろうなー。
>|